2013年 06月 05日

春もみじ

b0133447_2354018.jpg



b0133447_23533394.jpg



b0133447_23523530.jpg


八重桜と映え合う春もみじ。
この取りあわせを見ると、春の終焉を感じます。



撮影:6月1日   札幌市 清田区 平岡樹芸センター
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA* 200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-06-05 23:57 | 花  | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2013-06-06 04:48 x
春の終焉が紅葉、秋じないのが不思議な感じです。
二枚目など、本当に秋といわれても分からない。
Commented by ゆう at 2013-06-06 20:19 x
わぁ~赤いモミジと桜なんてゴージャスですね
モミジのお花も負けずに主張してますね^^
Commented by あやや at 2013-06-06 20:37 x
>EXTRAさん
この春に紅葉するのはノムラモミジといいますが、
北海道では目にする機会が意外に多いのではと思います。
ほんとにこれだけ撮ったら秋のようですよね。
Commented by あやや at 2013-06-06 20:49 x
>ゆうさん
赤いモミジと桜のコラボ、実際に見るともっと桜も主張していて、
互いに映えあっているのですが。
撮るといつもモミジの圧勝で、撮り手は惨敗ですw
Commented by t-higasikouji at 2013-06-06 21:11
素敵な光の捕らえ方をなさるのですね!!
Commented by あやや at 2013-06-06 21:51 x
>t-higasikoujiさん
ありがとうございます。まだまだ修行不足ですが・・・
こういうシチュエーションって、思うように撮るのはほんっとに難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜の終焉、八重桜      キタコブシ三様 >>