2013年 06月 02日

今日の写真  こちらも満開です

b0133447_20563956.jpg


本日2度目の投稿です。
通りすがりの芝桜。今満開です。



撮影:6月2日  札幌市 東区
PENTAX K-5Ⅱs +  TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-06-02 21:20 | 花  | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-06-03 07:50 x
こちらは、ピンクの絨毯のようです。
その中になぜか一輪だけ白い花?
あややさん、どこか別の所から持ってきましたか?

(^o^)
Commented by かぶのり at 2013-06-03 08:05 x
芝桜、綺麗ですね。
やっぱり花を撮るなら単焦点マクロいりますかねぇ。
貧乏なんで18-135のキットレンズ1本で当分乗りきりますが・・・。

フィルムみたいに極端にコスパのいいレンズって、
デジタルにはないんですかねぇ・・・。
コニカのARヘキサノンなんて、クズみたいな値段で
とてもよく写ったんですが。
Commented by cornet-1209 at 2013-06-03 08:44
素敵~!
芝桜好きです。
芝桜と言えば、滝上を思い浮かべます。
シーズンになるとよく行ってました。
Commented by mink330 at 2013-06-03 09:54
鉄写真と言い、芝桜の写真と言い、ちゃんと要所を押さえてますね~

そういえば我が家の芝桜も満開。撮ってみようっと!
でもあややさんのようには撮れないんですよね~
Commented by あやや at 2013-06-03 18:45 x
>EXTRAさん
こちらへもコメントありがとうございます。

>あややさん、どこか別の所から持ってきましたか?
違いますってば、仕込みはしてませんw
この白い一輪があったから撮ってみたくなったんです。
Commented by あやや at 2013-06-03 18:58 x
>かぶのりさん
私はレンズについてあれこれ言えるような人間ではないんですが・・・
人それぞれだとは思いますが、
ご自分の撮影スタイルに適した単焦点があれば、より表現はしやすいですよね。
私の場合はこのタム9が最多出場選手で、
ほんとうに花&お菓子撮影に、なくては困るというくらい多用しています。
風景撮影でもふつうに中望遠として使っているし、コスパはじゅうぶんだと思います。
あくまで私の場合ですけれどね。
Commented by あやや at 2013-06-03 19:02 x
>cornetさん
芝桜お好きだったんですね。
私は自宅の庭にもあるくせに、なぜかあまり撮っていなくて。
滝上は凄いですよね、私も一度だけ行ったことがあります。
札幌からはちょっと遠くて、そのためだけに行くのはなかなか出来ませんが。
Commented by あやや at 2013-06-03 19:05 x
>minkさん

>そういえば我が家の芝桜も満開。撮ってみようっと!
じつはポッチリと咲いている我が家の芝桜も一応満開w
今日撮ってみましたが、サマにならないのなんの・・・w
minkさんのお庭のとりどりのお花がうらやましいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キタコブシ三様      春の富良野線  田園の光と風の中で >>