2013年 06月 02日

春の富良野線  田園の光と風の中で

b0133447_20395258.jpg


深山峠を降りたあと、田園風景を撮りながらの鉄写真。


b0133447_20474618.jpg



b0133447_20482776.jpg

何より心に響いたのは、キラキラ光る水田と、そこを渡るやわらかな風。

b0133447_20345153.jpg

優しい春の夕刻の中で感じる光と風、その心地よさといったら・・・。
それだけで何か満たされるような気がしたものです。



撮影:5月24日  
1~3枚目 富良野線 学田~鹿討間、   4枚目 学田~富良野間
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
 
[PR]

by ayaya55a | 2013-06-02 20:46 | 鉄子ではないけれど | Comments(2)
Commented by EXTRA at 2013-06-03 07:46 x
水温む春、水田に列車の側面に反射した太陽が写る感じが
いいですね。
列車のバックには、残雪の山が見えています。
しっかり狙っていますね。

もう少し経つと緑の絨毯が敷き詰められて、草の香りが
漂う初夏のシーズンがやってきます。

(^o^)

Commented by あやや at 2013-06-03 18:41 x
>EXTRAさん

>水田に列車の側面に反射した太陽が写る感じが
いいですね。
ここ、側面ギラリを狙ったんですが、
ギラリの位置が思ったのと違っていたのと、
1両のつもりが2両編成だったんですよね・・・苦笑

初夏の富良野もいいでしょうねぇ。
この路線、いつか俯瞰で撮ってみたいと思っています。
そのときは行き当たりばったりでなく、
ちゃんとリサーチしておかないといけませんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真  こちらも満開です      富良野の春 >>