2013年 06月 01日

富良野の春

b0133447_2084414.jpg


b0133447_2072452.jpg


b0133447_2092195.jpg


b0133447_209224.jpg


富良野=ラベンダーという観光イメージがあるけれど、実質は農村地帯なんですよね。
のんびり車を走らせながら、心のびやかにその風景を感じ、撮る。
私はこういう時間がほんとうに好きです。


撮影:5月24日  
1枚目 富良野市、  2、3枚目 上富良野町 、 4枚目 中富良野町
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
 
[PR]

by ayaya55a | 2013-06-01 20:21 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
Commented by げんきのママ at 2013-06-01 21:53 x
まだ、冬の名残を留めた残雪の山々、それぞれ違うミドリ色の新緑の木々たち、そして夏に向かってぐんぐん伸びる畑の新芽たち。素敵なワンショットですね。水田の風景も実は大好き。良い季節ですよね。きもちが開放されます。深山峠もとっても素敵な所でした。
Commented by ゆう at 2013-06-02 05:44 x
山の残雪から吹く風はまだまだ冷たいでしょうに・・・
例年にない寒さで農作物の作付も遅れたとのこと。
農家さんも頂く私たちも心配ですけど、
こんな風景を見せられると忘れてしまいそうですw
2枚目、3枚目が好きです^^
Commented by EXTRA at 2013-06-02 17:55 x
今日は。北海道の田植えは、こちらとほとんど時期がいっしょなんですね。田んぼに映る風景、素敵です。
この時は、寝転ばなかったんですか?
あややさんだから、そんな事ないですね。
次の更新ですね。
Commented by あやや at 2013-06-02 20:21 x
>げんきのママさん
この日の富良野は、春の訪れをほんとうに待ち焦がれていた・・・
といった光景があちこちで見られ、
気ままにドライブしているだけでも心が弾みました。
今、北海道は風も光も、ほんとうにいい季節ですよね。


Commented by あやや at 2013-06-02 20:26 x
>ゆうさん
ほんとうに今年の春の遅さは、農作物への影響が心配されますが、
この日はあちこちで田植えの光景が見られ、
見ていて気持ちがほっとしました。
2、3枚目ありがとうございます。
これを撮っているとき、自転車旅行中といった感じの外人サンが、
私にガッツポーズをして、
「ナイス、何とかかんとか~」と声をかけて行きましたw
Commented by あやや at 2013-06-02 20:28 x
>EXTRAさん
そういえばEXTRAさんも田植えの光景をアップされてましたよね。
こちらは機械ですが、そちらは手植えでしたね。

>この時は、寝転ばなかったんですか?
富良野は盆地ですからね、
ふつうの風景撮るぶんには寝転びませんてば~w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の富良野線  田園の光と風の中で      深山峠の春 >>