2013年 05月 22日

今日の写真   花と、かろうじて鉄w


b0133447_1910463.jpg



たまたま通りかかった場所で撮った一枚。
赤い電車が嬉しかったな~

でも・・・別の場所でお花撮影をした帰りで、カメラの設定がその時のまま。
(コントラストとシャープネスを思い切り下げてあった)
と~ってもゆるゆるな、これがホントのゆる鉄写真ですw



撮影:5月22日    札幌市 厚別区
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-05-22 19:26 | 鉄子ではないけれど | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2013-05-22 19:38 x
こんばんは。

minkさんに続き、あややさんも鉄子さんでしたか。

たまたま通りかかった場所で撮った一枚。

たまたま撮ったこの一枚、やはりあややさんプロですね。

水仙にピントが合い、列車をほんのりと撮影でしたね。

赤い電車がぴったりでした。

(^o^)」


Commented by カンナ at 2013-05-22 20:12 x
こんばんわぁ^^

こういう普通の風景、いいですね!

私は、緩めな写真は好きなので
とっても素敵なお写真だと思いますヨ^^
Commented by yah-_-yah at 2013-05-22 22:02
お!
これは中井精也風ですね!
Commented by あやや at 2013-05-23 20:50 x
>EXTRAさん
こんばんは~
最近鉄子してないので、カン鈍りまくりです。
この場所も、以前桜と鉄をからめて撮ったんですが上手くいかなくて。
今年は桜も見頃を過ぎてしまっていたんですが、
たまたま水仙がいい位置に咲いているのを見つけてこんな構図に。
来年リベンジ必至です。
Commented by あやや at 2013-05-23 20:56 x
>カンナさん
こんばんは~

>こういう普通の風景、いいですね!
ありがとうございます。
日常の風景の中で、何かしらハッとするものがあるのはいいですよね。
写真を撮っていると、そういうものに気づくようになりますよね。
ゆるい写真、私も好きです。
Commented by あやや at 2013-05-23 20:59 x
>yah-_-yahさん
中井精也さんがゆる鉄の元祖ですものね。
私、東京の五反田駅近くで偶然お見かけしました。
あのとおりの風貌の方で、もうすぐわかりましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花散らしの雨の日      桜舞う情景 >>