ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 21日

桜舞う情景

出会ったばかりの桜舞う情景をふたつ。

b0133447_22341036.jpg

今まさに盛りの桜が、静かに散り始める下に立つ。
ちょっと切なくて、でもいいものだなぁと思う。


b0133447_22142686.jpg

風に舞う桜に包まれるのは、お花見帰りの家族連れかな。
花びらがなんだか雪みたいで、これがほんとの桜吹雪w
幸せな情景ですよね。





撮影:1枚目 5月20日 札幌市 北区 北海道大学 、  2枚目 5月18日 札幌市 西区
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA* 200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-05-21 22:42 | 花  | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-05-21 23:20 x
こんばんは。

桜満開を過ぎて散り始めるこの時が一番写真を撮りたい時です。
どちらの写真も、いい雰囲気が出ています。
こう言う写真を撮ってみたいんですが、撮れません。

あややさんの写真を見て、勉強しなければ。

最近は、俯瞰の写真が多いので早速、寝転んで撮影の練習して
いたらそのまま寝てしまいました。

その間に列車通過してしまいました。(笑)

眠らないコツを教えてもらわなければ。

(^o^)


しっかりあややさん、押さえていますね。

Commented by ひろ at 2013-05-22 09:52 x
もーにん、あややさん

またまたいい季節になってきましたよね

明日からAmericaに行って来ます
佐藤琢磨くんの視察に(笑)
Commented by ゆう at 2013-05-22 16:32 x
あら!もう散り始めているのですね。
ラストの親子連れと花吹雪がいい感じですね~
こんな情景はこちらでは卒業式か入学式ですけど(笑)
Commented by mink330 at 2013-05-22 18:05
すごいです。私もこういう写真撮りたいと思っても
撮れません。
今度教えてくださいね。
Commented by あやや at 2013-05-22 20:23 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>桜満開を過ぎて散り始めるこの時が一番写真を撮りたい時です。
そうなんですよね~
でも、北海道の桜は、本州のものに比べて花密度が薄いというか、
一本の木につく花数が少なくて、散り始めるとあっという間に葉桜。
なかなかその美しさを写真にとどめることが出来ません。

>最近は、俯瞰の写真が多いので早速、寝転んで撮影の練習して
いたらそのまま寝てしまいました。
あの、どうぞEXTRAさんは寝転んだりなさらずに、
素晴らしい俯瞰撮影をきわめて下さいw
Commented by あやや at 2013-05-22 20:26 x
>ひろさん
こんばんは~

>明日からAmericaに行って来ます
佐藤琢磨くんの視察に(笑)
え~~~っ、私彼のファンなんです!いいな、いいな。
どうぞお気をつけて、楽しんでらして下さいね。
Commented by あやや at 2013-05-22 20:30 x
>ゆうさん
今日の札幌は花散らしの雨が降り、桜もほぼ終焉です。
ラストありがとうございます。
少し後ろがボケすぎてしまいました。
親子連れにピントを合わせたものも撮ったんですが、
こちらの方が花びらが多かったのでw

Commented by あやや at 2013-05-22 20:45 x
>minkさん
花びらが舞い散るところって、なかなか思うように撮れませんよね。
私なんかいつも行き当たりばったりで、これも偶然なんですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真   花と、かろうじて鉄w      桜  色と光を纏って >>