ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

遅い春の森で


今日の札幌は気温が21度にまで上がり、桜も一気に満開になりました。
私もじっとしておられず、市内の桜を撮りに出かけましたが、
トチ狂ったように枚数だけは撮ってしまい(それも同じようなものが多い)、整理が~w

写真は先週森を歩いた時のもの。
あれから10日もたっていないのに、もうすっかり季節が進んでしまった感があります。



b0133447_20155772.jpg


b0133447_20161747.jpg



b0133447_20172157.jpg



b0133447_2017444.jpg

この日、遊歩道をのんびり歩いて、初めての出来事に遭遇しました。
パーン!!という激しい音がしたかと思うと、前方の木がザザーッと倒れて来たのです。
さすがの私もこの時は、反射的にすっ飛んで逃げましたよ。
後から、倒れる瞬間の写真撮れたかもと、少し悔やみましたがw


b0133447_20181850.jpg

自然に近い状態の森なので、古木が倒れているのはよく目にしますが、
倒れるところを目の当たりにしたのは初めてでした。

やっとやっと春が来て、新芽が吹いたばかりだったのにね・・・
こうやってやがては土に還っていく、そんな自然の摂理のようなものを感じたものでした。



撮影:5月8日  江別市 野幌森林公園
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO、PENTAX DA17-70
[PR]

by ayaya55a | 2013-05-17 21:01 | 自然 | Comments(2)
Commented by mink330 at 2013-05-18 20:23
あややさんこんばんは!
今日は予想に反して曇りでしたね。
撮影会参加なさったのですか?
私はいろいろ雑用があり行けませんでした。

しばらく森にも行っていません。
木が倒れたところに遭遇するなんて・・・今年は当たり年かも(笑)
ぜひ宝くじ買ってください。
Commented by あやや at 2013-05-19 13:25 x
>minkさん
昨日の撮影会、参加しました。
小樽へ行ったんですが、予想に反して桜はまだ少なくて・・・
でも楽しかったですよ~
今日は所用のため、撮影できないのですが、
札幌の桜はたぶんもう終わりですね。

>木が倒れたところに遭遇するなんて・・・今年は当たり年かも(笑)
あ、そうかも!
宝くじもいいですが、もっといいこと当てたいです~w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北国に咲く・・・チシマザクラ      今日の写真    足を止めずに... >>