ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

森のミズバショウ

b0133447_1921940.jpg


浦臼や桜の写真が先になりましたが、先週、帰省した直後の森歩きの写真を。
撮り損ねてしまうだろうと思っていたミズバショウが
GW中ずっと低温だったため、まだ待っていてくれました。


b0133447_19215464.jpg


開いて間もない花だけが持つ、この無垢な白さにひかれます。


b0133447_1923459.jpg


これはちょっと珍しい、フクジュソウとのコラボ。
こんなミズバショウが見られるのも、森の中ならではですよね。




撮影:5月8日      江別市 野幌森林公園
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO 、PENTAX DA* 200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-05-15 19:35 | 花  | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-05-15 20:21
今年は低温続きで、ミズバショウも長持ちです。
嘆いてばかりいないで、これも良い事と捕えれば世の中
明るくなりますね(笑)
早く満開の桜が見たいですね~
Commented by EXTRA at 2013-05-15 23:34 x
こんばんは。

野幌森林公園、自然が一杯ある所良いですね。

あややさんの庭なので、何処に何があるのかは
頭の中にみんな入っているのですね。

匍匐前進で、全て探査済み??

3枚目に、一票投下です。

(^o^)





Commented by i_nosato02 at 2013-05-16 06:02
確かに、フクジュソウとのコラボは見たことがないですね。
それにフクジュソウってもっと早いし、これは貴重なカットかも。
二枚目、前ボケ、水面のきらめき いいですねえ。
Commented by あやや at 2013-05-16 21:05 x
>minkさん
今年の春はぐずついた天候の日が多いのは辟易しますが、
花はゆっくり咲きすすんでくれるので、花撮影には案外いいかもですね。
桜、札幌は明日明後日が見頃みたいですよ~
Commented by あやや at 2013-05-16 21:16 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>あややさんの庭なので、何処に何があるのかは
頭の中にみんな入っているのですね。
と~んでもないです!
ここはほんとうに広大な公園で(調べたら20平方キロメートル!)、
私がいつも歩くエリアなんて、ほんの一角にすぎないんですよ。
まだまだ未踏のエリアだらけ、
生きてるうちに歩きつくせるかどうか・・・w

3枚目、ありがとうございます。
Commented by あやや at 2013-05-16 21:18 x
>ainosatoさん
今年は春の始めに咲く花が異様に遅くて、
こんな変わったコラボも見られました。
2枚目、ありがとうございます。
巨匠にボケをほめていただけるなんて光栄です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真    足を止めずに...      ちらり、ほろりと >>