2013年 05月 14日

ちらり、ほろりと

b0133447_21285882.jpg

b0133447_2129042.jpg

b0133447_21293657.jpg

b0133447_21594073.jpg


今日は一日中、ずっと家で製菓の試作や撮影をしていて、気が付けば夕方。

昨日、やっと桜の開花宣言があった札幌。
近所の桜はどんなかな・・・と、カメラを持って出てみれば、
西日の中でちらりほろりとほころびていました。
こんなほころび始めもいいものだなぁと、しばしその場に。

でも、思いのほか風は冷たくて、やっと開いた花びらもフルフル、軽装だった私もブルブル。
札幌の今年の春の進み方は、ほんとうにゆっくりです。



撮影:5月15日  厚別区
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
               TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
               




        
[PR]

by ayaya55a | 2013-05-14 22:19 | 花  | Comments(4)
Commented by EXTRA at 2013-05-15 07:54 x
おはようございます。

北海道もやっと桜の季節になってきましたね。
朝晩まだまだ涼しい日が続いていて、青空も少ないようですね。
こちらは、昨日室温が30℃近くなりエアコンが必要でわないか
との機構になってきました。
そちらっとずいぶん違います。

>ずっと家で製菓の試作や撮影をしていて、気が付けば夕方。
頑張っていますね。
製菓の写真が、近々出てくるのですね。
楽しみにしています。

(^o^)


Commented by mink330 at 2013-05-15 17:55
ほんとにあちこちチラチラ咲いているだけですね。

今日は少し咲いているかな?と思ったら、ごごから」雨、
このお天気恨んでも恨み切れない。
夕焼けの写真さすが・・この頃夕焼けも見たことありません。
Commented by あやや at 2013-05-15 19:15 x
>EXTRAさん
こんばんは~
今年のこちらの桜、開花はしたものの、なかなか咲きすすみません。

>こちらは、昨日室温が30℃近くなりエアコンが必要でわないか
こちらはまだ暖房が必要で、今もつけています・・・
外へ出るときは、薄手のコート着てます・・・・
今日なんか、それでも寒かったです・・・

>製菓の写真が、近々出てくるのですね
最近はスマホで撮ってface bookに出すこともあります。
お菓子をきちんと撮影するのって思いのほか時間がかかるんですよね。
ブログへは、もう少しいろいろ作ってからアップしようかと思っています。
Commented by あやや at 2013-05-15 19:17 x
>minkさん
気温低めがずっと続いているので、なかなか満開になりませんね。
そのぶん長く楽しめるといもいえるのですが。
札幌は、週末あたりちょうど見ごろのようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森のミズバショウ      花の小道を歩く幸せ >>