ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

花の小道を歩く幸せ

b0133447_9161886.jpg


b0133447_9193651.jpg


b0133447_9364950.jpg


b0133447_9205217.jpg


b0133447_9212184.jpg




ここで過ごした時間、ぜいたくなことにずっとこの小道をひとりじめ。
やわらかな若草の匂い、絶え間ない鳥たちのさえずり、
腹ばいになった土の温もりのある感触w・・・
五感で感じた春の小道でした。



撮影:5月9日  浦臼町
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX FA Limited 43/1.9、TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-05-13 09:47 | 花  | Comments(10)
Commented by 摩耶 at 2013-05-13 13:18 x
お姉さまにとって季節を問わず、腹這い、仰向けは必須姿勢ですね。(^^)
Commented by mink330 at 2013-05-13 17:56
あややさんおとくいの腹這いが出ましたね。
自然にひたりっきってるあややさん、幸せな時間を過ごせましたね。

今年私はまだカタクリを見ていません。もう遅いかしら?
Commented by EXTRA at 2013-05-13 20:27 x
こんばんは。

腹ばいになった土の温もりのある感触w・・・
五感で感じた春の小道でした。

あややさん得意のポーズですね。

そんな姿を俯瞰してみたいですね。(笑)

この小道には、道祖神でしょうか??

こごみ似た山菜がありますね。

山菜取りの季節にもなりましたね。

くまに食べられないようにしないとですね。
もう、食べてくれないって!!!

(^o^)




Commented at 2013-05-14 05:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2013-05-14 20:28 x
エゾエンゴサクとカタクリの競演というのが羨ましいです~
しかも、今年は風が強かったりどんよりした日が続いて
カタクリを見に行けなかったので一層羨ましいです。
小道をひとりじめ、羨ましいような、いろんな動物が怖いようなですw
Commented by あやや at 2013-05-14 22:24 x
>摩耶さん

>季節を問わず
はい、雪でも土でも草でも、どんと来い!ですw
Commented by あやや at 2013-05-14 22:27 x
>minkさん
自然にひたれる時間って、ほんとうにリフレッシュできて、大好きです。

>今年私はまだカタクリを見ていません。もう遅いかしら?
浦臼はこの時点で、まだ蕾のものもたくさんありましたが、
札幌あたりでは、もうそろそろ遅いかもしれませんね。
Commented by あやや at 2013-05-14 22:35 x
>EXTRAさん
こんばんは~
被写体がこんな草丈の低い花のときは、
思う存分腹ばいになってますw

>そんな姿を俯瞰してみたいですね。(笑)
もし撮るなら、山の頂上から小さ~~くお願いしますw

>この小道には、道祖神でしょうか??
ここは野仏が数多く建っている小道なんです。
近年、雪で痛みがひどいようですが。
Commented by あやや at 2013-05-14 22:36 x
>鍵コメさん
なんだかよくわからないまま使ってますw
まだ戸惑いが・・・・
Commented by あやや at 2013-05-14 22:44 x
>ゆうさん
ゆうさんは、近場のカタクリをすごく早い時期に撮っておられましたよね。
カタクリは風があると揺れるし、光の中でキレイに撮りたいですよね。

>小道をひとりじめ、羨ましいような、いろんな動物が怖いようなですw
ここは、曾んな奥まった場所ではないので大丈夫ですよ。
私は一人で撮影するのは平気ですが、
クマとかに襲われて新聞に出たら、かっこ悪くてヤだな~とw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちらり、ほろりと      光と戯れる喜び >>