ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

光と戯れる喜び


b0133447_1957825.jpg



b0133447_19582547.jpg




b0133447_19585555.jpg




b0133447_19592051.jpg




b0133447_2002083.jpg



先日訪れた浦臼で。
待ち焦がれた春の光をぞんぶんに浴びて、花も私も喜びにあふれた時間を過ごせました。



撮影:5月9日   浦臼町
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA* 200/2.8、TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-05-11 20:20 | 花  | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-05-11 20:45 x
こんばんは。

今日も素敵なアリスの世界のような気持ちにしてくれる写真
ですね。

カタクリの花が、折鶴のようにも見えます。

あややワールド(寝転びマクロ世界)に、ようこそと言う感じが
しましたよ。


今日は、一日雨新宿ニコンサービスセンターでローパス
フィルター清掃に行ってきました。

春の北海道も良いですね。

(^o^)




Commented by hanapapa at 2013-05-11 20:50 x
こんばんは。
春のキラメキと明るさに満ち溢れてますね!
ウキウキ気分になれます☆
今日は一日雨だったんですが、気分が晴れました!
やっぱり春の光は格別ですね♪
Commented by yah-_-yah at 2013-05-12 07:27
カタクリがキレイです。
淡いパステルカラーが春らしいですね。
まだこんな春っぽい景色を見てないなぁ。
Commented by i_nosato02 at 2013-05-12 08:55
ブログを開いた瞬間、自分の写真かと思いましたw
一枚目なんかもうそっくりで、いやあ、参りましたw ここまでやられたら、もう出番無しですw

浦臼も咲きましたか。(あれっ?8日、9日と連チャンですか?)
土日は雨、しかも風邪も抜けず、もう今年の春はあきらめましたw
春の ほわほわ はお任せします。
Commented by あやや at 2013-05-13 10:47 x
>EXTRAさん
こんにちは~
今年の北海道はほんとうに春の進み方が遅く、イヤになります。
でもそのおかげで、連休中東京に行っていたにもかかわらず
春の花撮影が出来るので、ある意味ラッキーなんですが。

>今日は、一日雨新宿ニコンサービスセンターでローパス
フィルター清掃に行ってきました。
なるほど、雨の日こそカメラのメンテにはちょうどいいですね。
私もそうしたいけれど、札幌にはPENTAX支社がないんですよ~
Commented by あやや at 2013-05-13 10:51 x
>hanapapapaさん
こんにちは~
こちらでようやく訪れた春らしい日だったので、
待ちかねた気持ちそのままに撮りました。
こんないい季節の週末の雨は、ホント悔しいですよね。
こちらも週末はパッとしないお天気で、
桜撮影はまだおあずけなんですよ~
Commented by あやや at 2013-05-13 10:54 x
>yah-_-yahさん
ここではカタクリが見頃でした。
カタクリははっきりくっきり撮るものも、
こんなふうにパステル調で撮るのも、どちらも好きです。
今年は春の進み方が遅く、お天気にも恵まれずで、
花撮影は思うようにいきませんね・・・
Commented by あやや at 2013-05-13 11:06 x
>ainosatoさん
この場所はいろいろな撮り方をしてみましたが、
うるさくないようにコントラストをいじっているうちに、こんなふうになってしまいました。

>一枚目なんかもうそっくりで
いえいえ、似て非なるものというのはこのことで、
マネしたくても巨匠のような清明さは出せません。

>あれっ?8日、9日と連チャンですか?
8日は間違い(訂正させていただきました)、行ったのは9日だけです。
あいかわらず粗忽です~・・・・

>土日は雨、しかも風邪も抜けず、もう今年の春はあきらめましたw
週末になると悪天候というのは、ほんとうに恨めしいですよね。
でもまずはしっかりお風邪を治して下さいまし。
今年の花は遅いので、まだまだ大丈夫です、
私も含めてファンが待ってますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花の小道を歩く幸せ      春が来た・・・花の中のエゾリス >>