2013年 05月 07日

新緑の休日

GW最終日の昨日。
気温25度、初夏の光がキラキラまぶしい東京から札幌へ戻りました。

飛行機が千歳空港に近づいた時の機内アナウンス、
「到着地の只今の天候は雨、気温は5度・・・」に、客席からは失笑が~w

実際、札幌へ向かうJRでは暖房が入っていて、それがまたホッとする心地よさ、
ホームに降り立ったら、吐く息が白いし・・・
まぁかろうじて雪が降ってないだけマシかという感じ(帯広では積雪でした)。
ほんとにどうしちゃったんだろうという気候の北海道です。



b0133447_8194384.jpg


b0133447_23413632.jpg


b0133447_23414570.jpg


b0133447_2342579.jpg


写真は東京で、新緑の中でのんびりすごした休日のもの。
こぼれる光がなんだか懐かしくさえありますw



撮影:5月5日   東京都 文京区 六義園
OLYMPUS OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2013-05-07 08:30 | 東京 | Comments(8)
Commented by 摩耶 at 2013-05-07 08:44 x
おかえりなさい、あややさん。
お孫さん堪能されて来ましたか?(あややさんに孫というのが今だに違和感あるのですが・・・)
お疲れ様でした。あまりの気温差に風邪を引かないように気を付けてくださいね。
Commented by cornet-1209 at 2013-05-07 11:52
お帰りなさい。
お疲れではないですか?
>「到着地の只今の天候は雨、気温は5度・・・」に、客席からは失笑が~w
私も経験あります。
夏の帰省時に名古屋では30℃以上あるのに、
旭川では20℃なんてアナウンスされて「おー!」と
どよめきが起きたり…(笑)
今年の夏は帰省する予定なので、またどよめきが起きるかな?(笑)
Commented by EXTRA at 2013-05-07 13:01 x
ご苦労様でした。

東京では、連休いい天気に恵まれましたね。
新緑の緑もまばゆいばかりです。

北海道は、帯広辺りでは雪も降りまだまだストーブが活躍
ですね。
今年は、桜の咲くのも連休明けになりそうなので
ほんのりしたあややさんの写真が見られるのでは。

(^o^)

Commented by mink330 at 2013-05-08 18:14
あややさん、やっと青空が見られるようになりましたね。
でも風はまだ冷たい。
パワフルなあややさんだから、もうすでにバリバリと活動開始
されてることでしょうね。

私は娘に結構縛られてます。今月末の予定なので遠出できないし・・
だからブログ」ネタもない(困)
Commented by あやや at 2013-05-08 23:48 x
>摩耶さん
おかげさまで、東京で楽しくすごして帰ってきました。
こちらへ戻ったら、風邪ひきさん、もしくは病み上がりさんが、
身の回りに何人かいるので、やはりそうとう寒かったんでしょうね。
体調のご心配ありがとうございます、気をつけます。
Commented by あやや at 2013-05-08 23:52 x
>cornetさん
おかげさまで、帰るなりいろいろやることがあって、
疲れを感じている暇がありません~w

>今年の夏は帰省する予定なので、またどよめきが起きるかな?(笑)
喜びのどよめきならいいですよねw
ところで、明日の名古屋の予想気温29度って、さっきTVでやってました。
ああ、cornetさんたいへんだろうなと、すぐ思いましたよ~
Commented by あやや at 2013-05-08 23:57 x
>EXTRAさん
こんばんは~
東京はほんとうにいい天気が続いていましたね。
私はそちらで、UVカットの帽子を慌てて買いましたw

例年GWに桜が満開になる札幌ですが、
今年は遅れているおかげで撮り損ねることもなさそうです。
これから製菓やボランティアも一山抱えているので、
かーなーり忙しくなりそうです~
Commented by あやや at 2013-05-09 00:04 x
>minkさん

>パワフルなあややさんだから、もうすでにバリバリと活動開始
されてることでしょうね。
お察しのとおり、帰るなり、製菓、ボランティア、ダンス、森歩き&撮影と
全部やっております。
さっきヒップホップの練習から帰ってきて、もう眠いです~w

娘さんの出産ももうすぐですね。
可愛い写真がいっぱい撮れるからいいじゃないですか~
あの可愛い新生児の世話がまたできるなんて、うらやましいです。
すぐ大きくなっちゃうんですものw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真     桜前線停滞解除?       季節を追いかけて・・・   ... >>