2013年 04月 16日

雪解けの森を歩く


b0133447_190728.jpg

先日の森歩き。
日当たりがいい南斜面ではフクジュソウが咲いていた森ですが、
実はまだまだ雪解けが始まったばかりでした。

b0133447_1905577.jpg


雪解け水が嬉しくて。
実際は泥水っちゃ泥水なんですがw

b0133447_191169.jpg


残雪の遊歩道を歩くと、時々柔らかくなった雪にズボッと足を取られて、転びます。
フクジュソウの場所にたどりつくまでに、何度私は転んだことでしょうw
それすらも楽しい森歩きでした。


撮影:4月11日     江別市 野幌森林公園
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-04-16 19:19 | 自然 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2013-04-16 19:54
あれ~まだこんなに雪が残っているのですか?
しばらく森に行ってないので、浦島太郎状態です。
そろそろ活動しないと…と思っていますが、
雑用が多くてなかなか出かけられません。
Commented by EXTRA at 2013-04-16 19:59 x
森も雪解けが進んでいますが、まだまだ歩くのが大変そうですね。

2枚目は、雪解け水に写った春の青空?
いい感じに撮れましたね。

あややさんの足跡。

体重が重いと、もぐりこむ深さもそれなりに深くなる
ようですね。

これだけもぐると、〇0Kg ?  (笑)

お尻の跡は、雪で埋めたのでしょうね。


(^o^)



Commented by あやや at 2013-04-17 20:23 x
>minkさん
この写真は先週のものなので、
今はもっと雪解けがすすんでいることと思います。

>雑用が多くてなかなか出かけられません
いろいろお忙しいことと思います。
それでも毎日必ずブログは更新されているので、感心します。
Commented by あやや at 2013-04-17 20:27 x
>EXTRAさん
こんばんは~
森は雪解けの最中の今が一番歩きにくいです。
そのぶんカロリー消費も見込めますがw

>体重が重いと、もぐりこむ深さもそれなりに深くなる
ようですね
いいえ、今の時期の雪はとてもやわらかいので、
軽い私でもこんな足跡になるんですっ!w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なかよく春を待つ      時空を超えて >>