ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

路傍の春

b0133447_21155565.jpg


b0133447_13265925.jpg


運転中、小さな黄色が一瞬パッと目に入ったので、来た道を後戻り。
こんなに小さいのに、路傍でしっかり春を主張していたクロッカスでした。





撮影:4月11日 札幌 市厚別区
PENTAX K-7 +  TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-04-14 13:18 | 花  | Comments(8)
Commented by maman_noir at 2013-04-14 16:57
こんにちは~

わぁ~早くも咲いていますね!
我が家の庭の福寿草は、まだまだ固い蕾です。。。。。
早く顔を見せて欲しいです、、、
Commented by mink330 at 2013-04-14 20:18
大通りのクロッカス咲いていると新聞で見ましたが、
我が家の庭はまだです。

すかさず後戻りして撮るあややさん、すごいなぁ~
Commented by ゆう at 2013-04-15 06:29 x
わぁ~♪福寿草に続き、クロッカス♪
ワクワクする季節ですね。
戻って撮りたくなる気持ち分かります^^
でも、場所によって随分違いがあるようですね~
Commented by EXTRA at 2013-04-15 07:51 x
おはようございます。
>春を主張していたクロッカス

運転中にこうした小さな花に目が届く気配り
凄いですね。
花の目線で、また撮影ですね。
今回も寝ころんで!!

見習おう。

(^o^)


Commented by あやや at 2013-04-15 18:20 x
>mamanさん
こんばんは~
我が家の庭も、まだ何も咲いていません。
このクロッカスも日当たりのいい空き地のものです。
今年はやっぱりいろいろな花の開花が遅そうですね、待ち遠しいです。
Commented by あやや at 2013-04-15 18:24 x
>minkさん
minkさんのお庭には、いろいろ植えてあるので、
これからが楽しみですね。

>すかさず後戻りして撮るあややさん、すごいなぁ~
いえいえ、私は自分の庭がショボイので、
どこかへ出かけた時何か咲いていると、すぐ飛びつくというだけですw
Commented by あやや at 2013-04-15 18:27 x
>ゆうさん
鮮やかな黄色は、この季節ほんとうにうれしいもの、
パッと目に入ってきます。

>でも、場所によって随分違いがあるようですね~
某区ではまだ積雪がずいぶんあるようですねw
まぁ、厚別区でもこんなに咲いているのは、
特別日当たりがいい場所だけですが。
Commented by あやや at 2013-04-15 18:34 x
>EXREAさん
こんばんは~

>運転中にこうした小さな花に目が届く気配り
いかに脇見運転ばかりしているかですよねw
気を付けます~

春の始めの花は草丈の低いものばかりなので、寝転び必至。
居住区で撮影するときは、知り合いに出会わないことを願うばかりですw

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 時空を超えて      お菓子で開花   桜のレアチー... >>