2013年 04月 03日

駅のホームから


一日列車を乗り継ぐ、乗り鉄の旅。
シャッターを押すのは、待ち合わせや乗り換えでホームに立ったときか、車窓からという、
ゆるりとした撮影行です。
3月も終わろうというのに、冬に時間が逆戻りしたかのような日の、いくつかの駅のホームから。


b0133447_18255669.jpg



b0133447_18261921.jpg


b0133447_1826476.jpg


b0133447_18271793.jpg


b0133447_18275051.jpg


b0133447_18282160.jpg



撮影:3月30日 
1枚目:岩見沢駅、2枚目:峰延駅、3枚目:茶志内駅、4枚目:豊沼駅、5枚目:山部駅、6枚目:苫小牧駅
PENTAX K-7  +  PENTAX DA 17-70/4

   
[PR]

by ayaya55a | 2013-04-03 18:52 | 鉄子ではないけれど | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2013-04-03 19:45 x
こんばんは。

岩見沢のホームに、立派な道産子がそりを引いている置物が
あるんですね。 始めて見ました。

駅によっていろいろな、風景が見て取れます。

白煙が出ている煙突、苫小牧駅から見える煙突かなーーあ
と思ったら、やはり その通りでした。

苫小牧の駅から見えるところに、鳩山由紀夫さんの事務所
まだありましたか?

(^o^)
Commented by mink330 at 2013-04-04 09:13
小まめに写真を撮っていたあややさん、私はそのあややさんをただ眺めていました。何度か後姿を取ろうと思って失敗しましたっけ(笑)

楽しいゆったりとした旅でしたね。
私はどちらかというと乗り鉄のほうが好きなので、、大満足!
また行きましょうね。
Commented at 2013-04-04 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2013-04-04 20:05 x
>EXTRAさん
こんばんは~
私も岩見沢へは車でしか行ったことがなく、この道産子は初めてみました。
ホームにこういうものって珍しいですよね。

>苫小牧の駅から見えるところに、鳩山由紀夫さんの事務所
まだありましたか?
それが、まったく気づきませんでした。
たぶん、もうなかったのでは・・・・?

Commented by あやや at 2013-04-04 20:11 x
>minkさん

>小まめに写真を撮っていたあややさん
そんなこともないです、後半ウトウトしていた時間が長くて・・・w

今回は時刻関連はKさんにすべておまかせだったので、
ほんとうに気楽なゆったりした旅で、楽しさ倍増でしたね。
Kさんに感謝しつつ、ぜひまた企画していただきましょうねw
Commented by あやや at 2013-04-04 20:12 x
>鍵コメさん
こちらこそ、いつもお世話になってばかりで・・・
また何かお持ちしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春に向かう車窓      乗り鉄の楽しみ >>