2013年 03月 19日

春の兆し


b0133447_8403882.jpg



b0133447_8415727.jpg



ひと冬を雪に埋もれて過ごしたクマザサが、ひょろんと顔を出していました。
新しい季節に向かう光の中で。
冬の長い北国では、こんななんでもない春の兆しが嬉しいです。





撮影:3月17日  江別市 野幌森林公園
PENTAX K-7 +  PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-03-19 19:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by ゆう at 2013-03-20 16:30 x
1枚目の種明かしの2枚目って良いですね(*^^)v
クマザサの緑も輝いていますけど
森の中のこの影も良いですよね~
木の幹を見ると雪が下がってきている感じがしますね。
Commented by EXTRA at 2013-03-21 08:17 x
森の中にも春の兆しが見えますね。
そんな所をしっかり写す所がまた良いですね。
こちらは、桜が既に7分咲きの所があります。
週末には、ひと足早く満開になるのでは。
急に温かくなり、一斉に桜が咲き始めました。

来週には、桜吹雪も見られるかも。
そちらは、まだ吹雪が見られますね。

(^o^)

Commented by あやや at 2013-03-21 19:48 x
>ゆうさん
種明かしというか、下手な解説みたいになっちゃいましたw

>木の幹を見ると雪が下がってきている感じがしますね。
この時はいい感じに雪どけがすすむかな・・・と思ったのですけれどね。
今日でまた逆戻りです~
Commented by あやや at 2013-03-21 19:52 x
>EXTRAさん
こんばんは~
そちら、一気に開花が進んでいるようですね。
桜の頃にまた東京に行けたらと思っていましたが、
これではとても都合がつかず、あきらめました。

>そちらは、まだ吹雪が見られますね。
はい、昨夜から今日にかけて、しっかり吹雪いてくれました~w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森の大工さん・・・クマゲラに遭遇      光の春 >>