2013年 03月 15日

white day


b0133447_1645884.jpg




外はまだまだ寒い冬だけれど、テーブルの上にやってきた春。
ほっとするような、嬉しさです。






撮影:3月15日  自宅
PENTAX K-7  +  TAMRON SP Di AF 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-03-15 15:56 | 花  | Comments(11)
Commented by HIRO at 2013-03-15 16:12 x
あややさん!はろー

マニュアルカメラ KONICA 3Aと2って30-40年代の買いました。いま鎌倉から田町経由宇都宮行って銀座で川井郁子聴いて羽田から福岡 博多のbarで夜中に呑んでるはず(笑)
Commented by HIRO at 2013-03-15 16:13 x
きれいなおはな ですねぇ
Commented by EXTRA at 2013-03-15 21:36 x
こんばんは。

外は雪、家の中は、もう春の香りが漂っていますね。
こちらは、今朝の通勤時に通る恩田川の桜並木
桜のつぼみが大分大きくなってきました。この分だと、
来週には桜の花が咲きそうです。

一足先に、お花見できそうですよ。

(^o^)

Commented by かぶのり at 2013-03-15 21:42 x
ayayaさん、Reコメ有難うございました。
ブログ内徘徊させて頂きました。
写真、お上手ですね!!
フィルムは何で読み取っておられるのでしょうか?
デジタルはプリントしなくなるのが怖くて、
フィルムから移行出来ないまま今に至ります(笑)
This is 北海道 な写真や、女性らしい写真が多く、
とても楽しいです\(^o^)/
愛機自慢とかしていただけませんか?
Commented by ゆう at 2013-03-16 07:12 x
まだまだ露地モノのお花は遠そうですもんね。。。
こちらはソメイヨシノの蕾もピンクの花びらが少し頭を出していますが
事情で春を堪能できない友人にお花を贈ろうって良いヒントを頂きました^^
Commented by macro87 at 2013-03-16 22:33
とても優しい色合いですね。
ふんわりして、淡い感じが素敵です。
花って心が温まりますね^^
Commented by あやや at 2013-03-18 17:45 x
>HIROさん
重ねてのコメント、ありがとうございます。
オールドカメラ購入とは、このデジ全盛にすいぶんと個性派ですね。
どんな写真を撮られるか楽しみです。
・・・そして今度は九州ですか。博多はお酒もハンパなく美味しそう。
飲みすぎに気を付けて下さいw
Commented by あやや at 2013-03-18 17:50 x
>EXTRAさん
こんばんは~
関東はもう今週末あたり桜が満開と報じられてますね。
北海道からすると、どこの国の話?っていうくらいですw
恩田川沿いの桜、毎年EXTRAさんのところで見せていただくのを楽しみにしています。
パソコンの画像であっても、お花見楽しみです~
Commented by あやや at 2013-03-18 18:02 x
>かぶのりさん
私の写真は、ただ好きなものを好きなように撮っているだけで、
技術的にはほんとうに稚拙なものですが、
楽しんでいただけたとしたら、それだけで嬉しいです~

私はフィルムは、紙焼きしたものをプリンターでスキャンしています。
あまり凝ったことが出来ないので・・・w

>デジタルはプリントしなくなるのが怖くて、
フィルムから移行出来ないまま今に至ります(笑)
それってある意味正解かもですね。
デジタルはついデータのままにしておきがちですが、
データはデータであって、写真ではないんですよね・・・(と、反省)

>愛機自慢とかしていただけませんか?
そんな、とんでもない・・・・
私の機材はも~のすごく一般的で、お値段もカジュアルなものばかりですw
Commented by あやや at 2013-03-18 18:08 x
>ゆうさん
路地モノってお野菜みたい・・・w
確かにこちらはまだまだしばらく、お花も野菜も温室モノしか無理ですが。

>事情で春を堪能できない友人にお花を贈ろうって良いヒントを頂きました^^
そういうふうに思い至られるのが、ゆうさんの優しさですよね・・・
ちなみにこのお花、ダンナからです。
今年のバレンタインは東京で多忙だったので、
ダンナには何もしなかったにもかかわらず・・・。
何か後ろめたいことがあるんでしょうね、きっとw
Commented by あやや at 2013-03-18 18:16 x
>macro87さん
室内でお花を撮るのって、実は苦手で・・・
光の加減とか、背景とか、案外思い通りにならないですよね。
ふんわり感わかっていただけてうれしいです。
早くmacroさんのところみたいに、外のお花を撮りたいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 光の春      あれから2年 >>