ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 02日

行きかい、動く街


b0133447_15203966.jpg


お久しぶりです。
一月末からまるまる一か月間、東京に滞在していました。
昨日やっと札幌へ戻ったのですが、予想をはるかに上回る積雪で、
もうあっけに取られています。はふ~


東京滞在中は、ずっと多忙をきわめる街中暮らし。
野生児wの私には、四角い空の閉塞感はほとほとこたえましたが、
夕景が夜へと移り変わるこんな蒼い時は、大都会でもやっぱり魅力的でした。


撮影:2月28日  東京都 品川区
OLYMPUS OM-D E-M5 + DG SUMMILUX 25/1.4
[PR]

by ayaya55a | 2013-03-02 15:47 | 東京 | Comments(16)
Commented by HIRO at 2013-03-02 16:13 x
あややさん、来てたんだ(笑)

自分も都内ウロウロ
ライブハウスや飲みどこ
昨日は赤坂で(笑)

朝4時半にオークラに帰還(笑)
高いとこ泊まったのに。

Bruno HiroでFacebookやってるから友達申請してくださいな(笑)顔ばれしちゃうけど。

では!博多に行ってきます!

ヒロ
Commented by EXTRA at 2013-03-02 18:54 x
久しぶりに自宅駅間との事、お帰りなさい。

数日前、東京では春一番が吹き列車の一部運休があったばかり
昨日の昼間は、暖かかったのですが夕方から寒くなりました。

北海道は、少し暖かくなってきたとの事ですが一変し猛吹雪
列車ダイヤも大乱れ、飛行機も結構だったとか。

帰ってそうそう、早速雪かきだったのでは。
休む暇もありませんね。  (笑9

東京の夜景、ここは、桜田通りに掛かる橋から東急池上線を
撮影したんですね。

以前この辺りから撮影したことがあるのですぐ分かりましたよ。

流石、夕暮れ時に撮影するなんてあややさんらしいですね。

次は、どんな都会の景色が出てくるのか期待しています。


(^o^)




Commented by pcmimiko0207 at 2013-03-02 22:38
お元気でなにより~~(^^♪
良かったぁ^^^^
お帰りなさい!(^^)!
Commented by ゆう at 2013-03-03 06:18 x
一か月も空けての雪は・・・
無事お家に入れてよかったです(笑)
いえ、笑いごとじゃなくその間に降った雪をあちらこちらで見せてもらっていたので
ご苦労が分かります。
雪との戦いがひと段落ついたら、あややさんの東京楽しみにしています^^
Commented by mink330 at 2013-03-03 07:44
あややさん、お帰りなさい~
大量の雪が出迎えてくれましたね。
また今朝は除雪車がどっさり置いて行ってくれました。

東京との暮らしとはあまりにも差があると思いますが、
どうぞ無理せずに・・・ギックリ腰になると大変ですよ~
Commented by Amy at 2013-03-03 12:10 x
お久しぶりです。
お元気で良かったわ~ちょっと心配していました。
北の大地とは違った写真もまた良し・・です。
これからも楽しみにしています。
Commented by 摩耶 at 2013-03-03 22:18 x
あややさん、お帰りなさい。
やはり雪多かった? 今年はまとまって降ることが多かったから・・・。
今は忙しいだろうけれど、落ち着いたら ランチでもしましょうね♪
Commented by i_nosato02 at 2013-03-04 05:49
お帰りなさい。お疲れ様でした。
でも、またすぐ行かないとw 桜の季節ですよw
Commented by あやや at 2013-03-04 16:56 x
>HIROさん
お久しぶりです~
facebook、先送りしていてごめんなさいね。
一か月東京にいましたが、忙しくてほとんど出歩けませんでした。
たまに丸の内近辺をウロウロしたくらいでしょうか?

>朝4時半にオークラに帰還(笑)
めちゃくちゃリッチなのに、めちゃくちゃモッタイナイですね!w

今度は博多ですか、お忙しいですね。
どうぞお気をつけて下さいね~
Commented by あやや at 2013-03-04 17:18 x
>EXTRAさん
やっと帰って来ました~

>帰ってそうそう、早速雪かきだったのでは
まさにそのとおりでした。
でも、汗を流しての雪かきで、カラダがリセットできた感じです。

>東京の夜景、ここは、桜田通りに掛かる橋から東急池上線を
撮影したんですね。
これまた、まさにそのとおりw 
さすがですね、すぐおわかりになってしまうとは。
この川べりの木は桜でしょうか。
だとすると、花の季節に西日があたるところは、絵になりそうですね。

>次は、どんな都会の景色が出てくるのか期待しています。
それが今回は99.9%家族の写真しか撮ってなくて・・・
お見せできるものがほんとうにないんですよ。
ブログのネタをどうしよう・・・w
Commented by あやや at 2013-03-04 17:22 x
>pcmimikoさん
ポカッとブログの更新が空いてしまったのは、
↑の記事のように、良い出来事のためだったんです。
ご心配をおかけしてしまって、すみませんでした。
Commented by あやや at 2013-03-04 17:28 x
>ゆうさん

>無事お家に入れてよかったです(笑)
ご心配をおかけしましたw
ありがたいことに、ご近所の方々が雪かきをしていて下さっていたんです。
それがなければ私の身長くらい積もっていたハズです。
でも変える早々、暴風雪でエライことになりました。
つくづく東京とは別世界です。


Commented by あやや at 2013-03-04 17:32 x
>minkさん
やっと帰りました~
帰る早々の暴風雪、せっかくの撮影会が順延になってしまいましたね。
来週は天候に恵まれるといいですね。
雪かきによるギックリ腰には細心の注意を払います。
ダンサーにとって腰は命ですからw
Commented by あやや at 2013-03-04 17:37 x
>Amyさん
良い出来事で多忙のためのブログ休止でしたが、
ご心配をおかけして、すみませんでした。
東京で過ごしているうちに、今年は北海道の冬写真を撮り損ねちゃったな・・・
なんて杞憂で、まぁだまだこちらは冬でしたw
Commented by あやや at 2013-03-04 17:42 x
>摩耶さん
やっと帰りました。
こちらの積雪、150センチくらいはあったようです。
でも、ご近所の方々が雪かきして下さったので大丈夫でした。
留守にしたおかげで私はしばらくやることだらけですが、
またそのうちご一緒しましょう。
Commented by あやや at 2013-03-04 17:44 x
>ainosatoさん
長々と東京にいましたが、やっと帰りました。

>でも、またすぐ行かないとw 桜の季節ですよw
うっ・・・w
今年はマイルがいっぱいたまりそうですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 命をつなぐ      静かな森で >>