2013年 01月 18日

地上の星

b0133447_9293113.jpg


厳しい寒さだからこそ、強い輝きを放つ雪。
なんだか地上の星のように見えました。








撮影:1月17日   札幌市 厚別区
PENTAX K-7 + PENTAX D FA MACRO 50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-01-18 09:59 | 自然 | Comments(8)
Commented by mgf-vvc4499 at 2013-01-18 10:46
HIROです、もーにん。
あややさんこそ 地上の★かと(笑)
本日、鎌倉の貸し家、契約してきます もーすぐ鎌倉駅。
Commented by mink330 at 2013-01-18 18:06
この頃の雪、キラキラしてきれいですね。
確かに星ですね~

それにしても寒くて、雪も降るし・・・・
Commented by あやや at 2013-01-18 20:24 x
>HIROさん
こんばんは~
HIROさんこそ、春に向けて突き進む星かもw
鎌倉の住人になるのも、もうすぐですね。
Commented by あやや at 2013-01-18 20:27 x
>minkさん
雪の結晶の大きさとか、精度とかのせいでしょうか、
ほんとにキラキラきれいですよね。

寒い上に雪かき・・・まぁカロリー消費できるからいいですけどねw
Commented by EXTRA at 2013-01-18 20:53 x
こんばんは。

地上の星といえば、中島みゆきさんの歌を思い出します。

風の中のスバル

砂の中の銀河 →雪の中の銀河

雪の結晶が十字架のようにも見えます。

なんと幻想的な景色でしょうか。

(^o^)


Commented by ゆう at 2013-01-19 07:25 x
綺麗ですねぇ~
それだけ寒いってことなんでしょうね。
まだ見たことがありません
北海道にいたころから、写真を撮っていなかったのが悔やまれる一枚ですww
自分でも撮れるつもりになってるのが恐ろしいですけど^^;
Commented by あやや at 2013-01-19 09:05 x
>EXTRAさん
おはようございます。

>地上の星といえば、中島みゆきさんの歌を思い出します。
そういえばそうでしたね、私は全然意識してなかったです。
ただ、雪面が星空みたいに見えたので。
雪の見せてくれる多彩な表情は、この時期だけの楽しみですね。
Commented by あやや at 2013-01-19 09:17 x
>ゆうさん
今年の冬はとりわけ寒さが厳しく、雪もいつもと違う表情を見せてくれます。
こんなふうに、結晶の形にキラキラ光るのは、うんと寒くて風のない時だけみたいです。
昨日も再チャレンジしてみましたが、
風ですぐ結晶がこわれてしまいました。

>自分でも撮れるつもりになってるのが恐ろしいですけど^^;
私ていどの写真は誰でも撮れますよ、腹ばいさえいとわなければw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凍てつく日々      エゾリスと雪にまみれて >>