ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

エゾリスと雪にまみれて

b0133447_13583274.jpg


エゾリスは、晩秋に木の実を、あまり雪の積もらない木の根元近くに埋めておいて、
それを冬に掘り出して食べるのだといいます。
この日は、そんなエゾリスのようすを、つぶさに楽しむことが出来ました。

b0133447_13592713.jpg


もう夢中になって食べてばっかりのエゾリス。
私はというと、はい、おなじみ腹ばいスタイルですw


b0133447_140575.jpg


b0133447_1403266.jpg


ちょっとこっち向いてくれないかな・・・なんて話しかけると、ちゃんと向いてくれたり。

b0133447_1405551.jpg


エゾリスが雪まみれなら、もちろん私も雪まみれw
いっぱい遊んでくれてありがとうね!
[PR]

by ayaya55a | 2013-01-16 14:04 | 野生のいきもの | Comments(10)
Commented by ゆう at 2013-01-16 16:24 x
↓の記事も含めて、本当にいろんな表情と動きで楽しませてもらったのですね^^
野生の動物って、隠した場所をよく覚えているんですね~
しかも一面雪なのに。さらに積もっても分かるのでしょうかね。
顔じゅう雪だらけにしてホント可愛い(*^_^*)
Commented by mgf-vvc4499 at 2013-01-16 18:11
pritty!!! さすが。
Commented by 摩耶 at 2013-01-16 18:36 x
存分にエゾリスちゃんの可愛さを楽しませていただきました。
と同時にあややさんの撮影スタイルが目に見えるようでクスリ♪
Commented by EXTRA at 2013-01-16 21:09 x
こんばんは。
あややさんスタイル、良いポジションですね。
スノボウエアーで寝転んで撮影、エゾリスがぬいぐるみに
見えます。
一日、楽しみましたね。
雪まみれのあややさんが目に浮かびます。

(^o^)
Commented by cornet-1209 at 2013-01-17 19:11
何だか絵本に出て来そうなリスですね^^
可愛すぎます!!!
撮っているあややさんは大変だったでしょうね~。
お疲れ様です!
Commented by あやや at 2013-01-18 19:58 x
>ゆうさん
エゾリスの動きや表情が可愛くて、ついたくさん撮ってしまい、
何回も引っ張ってしまいましたw
こんなに広い森で、エサの場所をよく覚えているものだと思いますが、
あまりに雪が積もったら、たぶん探せませんよね。
だから木の洞なんかにも隠しておくらしいです。
リス撮影のスペシャリストは、どこに隠しておくか観察していて、
そこへ冬撮りに行くとか・・・それもまたよく覚えているなーとw
Commented by あやや at 2013-01-18 19:59 x
>HIROさん
ありがとうございます、可愛いですよね~!
Commented by あやや at 2013-01-18 20:03 x
>摩耶さん
エゾリスを見ることはそれほど珍しくないですが、
こんなにいろいろな表情を見られることは、あまりないです。
スノボウェアを着ていたおかげで、どんな撮影姿勢もOKでしたw
Commented by あやや at 2013-01-18 20:12 x
>EXTRAさん
こんばんは~
今の時期の森歩きはスノボウェアは必須です。
どんなに寝転がっても大丈夫!w
リスの動きは早いので、追いかけるのはなかなか大変ですが、
それほど人間を警戒しないみたいで、
こんなふうにいっぱい遊んでくれました。
Commented by あやや at 2013-01-18 20:17 x
>cornetさん
ほんとうはもっと可愛い表情を見せてくれたんですが、
ピントがなかなか合わなくて・・・
もっと可愛く撮ってあげたかったです~
撮影自体は楽しくて、大変さは全然感じなかったんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 地上の星      真冬の森の元気者 >>