2013年 01月 15日

真冬の森の元気者

b0133447_16365361.jpg


冬眠しないエゾリスは、真冬の森を元気に駆け回ります。
とはいえ広大なこの森のこと、そんなにいつも遭遇出来るわけではないのですが、
この日は本当にあちこちで姿を見せてくれました。
木々の間をすばしっこく動きまわり、ここと思えばまたあちら・・・


b0133447_16375026.jpg


b0133447_16395020.jpg


b0133447_16372843.jpg


b0133447_21474992.jpg


かと思うと、時折こんなふうにじっと見つめられ・・・
これにヤラれちゃうんですよねw
この愛らしさに、つい夢中になっていっぱい撮ってしまいました。
[PR]

by ayaya55a | 2013-01-15 22:05 | 野生のいきもの | Comments(8)
Commented by pcmimiko0207 at 2013-01-16 00:05
ピンとしたお耳につぶらな瞳!ふあふあのしっぽ!
お腹が真っ白な毛ですね~~ぬいぐるみみたい!!
小っちゃい手が、可愛すぎる~~❤
これじゃあ。。。あややさんでなくても、ヤラれちゃいますね(笑)

Commented at 2013-01-16 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2013-01-16 07:04
あややさん、すばしこい愛らしいエゾリスに遊んでもらいましたね。
ほんとにこちらを覗き込んで会話しているようです。
だから森歩きはやめられない!
Commented by EXTRA at 2013-01-16 07:48 x
おはようございます。

真冬の森の元気者、エゾリスもそうですがあややさんも
森のあちこちで散策し撮影する元気者ですね。
木陰からこちらを見る目、とてもかわいいです。

こんなかわいいエゾリスが見られるなら、毎日公園を
散歩したいです。

(^o^)

Commented by あやや at 2013-01-16 15:00 x
>pcmimikoさん
エゾリスって、冬毛はふくふくしているので、
ほんとうにぬいぐるみみたいに可愛いですよ~
でも、もちろん野生動物の精悍さもあわせもっていて、
動きがすばしっこいたらありません。
すっかり翻弄されてしまった私でしたw
Commented by あやや at 2013-01-16 15:02 x
>鍵コメさん
とんでもないです、こちらこそいつもありがとうございます~
Commented by あやや at 2013-01-16 15:07 x
>minkさん

>だから森歩きはやめられない
ほんとうにそうですよね!
歩いているだけで気持ちがいい上に、
こういう楽しい出逢いがあるし、有酸素運動で脂肪燃焼も期待できるしw
一石二鳥どころか何鳥もですものね。
Commented by あやや at 2013-01-16 15:22 x
>EXTRAさん
こんにちは~
広大な森を冬に歩き回るのは、それなりに体力が要りますが、
おかげさまで体力だけはある私、ちっとも苦になりません。
私も時間さえあれば、毎日でもここを訪れたいです。
でも、もう先のことになるかな・・・それまで体力維持しないとですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エゾリスと雪にまみれて      森のともだち、エゾリス >>