2012年 12月 30日

今年最後の海

b0133447_15151777.jpg

今年もあとわずか、やることだらけの年末です。
そんな中、何とか一日時間を空けて、札幌に帰省中の友人と小樽に遊びに行って来ました。


b0133447_15154360.jpg


「ああ、北海道の海だ・・・」
今は瀬戸内海の島に住むその友人が、懐かしそうな声を上げた冬の日本海。



少し早いですが、今年のブログはこれで終わりとさせて頂きます。
あれやこれやで更新も不定期ならコメレスも遅れ気味、
皆様のところへのご訪問も滞りがちという申し訳ない一年でしたが、
お付き合い下さってほんとうにありがとうございました。
みなさま、どうぞお健やかに良いお年をお迎え下さい。

さ~、私は毎年のことながら、
年末年始はおせち作りと大掃除&食堂のおばちゃん生活ですw




撮影:12月28日   小樽市 忍路
OLYMPUS OM-D E-M5 + DG SUMMILUX 25/1.4
                   OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45/1.8
[PR]

by ayaya55a | 2012-12-30 15:56 | 小樽 | Comments(18)
Commented by EXTRA at 2012-12-30 16:31 x
こんにちは。

クリスマスのお菓子作りが終わると年末大掃除、お正月の準備
あややさんも大変ですね。

忙しい中、ブログ更新ご苦労様。
また来年も、あややさんスタイルの写真お待ちしています。

今度、寝転び方を教えてくださいね。

では、気を抜いた時に風邪など引かないように。

(^o^)

Commented by 気まま at 2012-12-30 17:15 x
今年も素敵な写真を見せていただきありがとうございました
コメントも書かずこっそり見るだけでごめんなさいね

来年も益々お元気にご活躍ください
そしてまたよろしくお願いいたします
Commented by pana at 2012-12-30 17:54 x
こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
いつも読み逃げ状態で、すみません(^_^;)
お菓子、写真、あややさんの世界、素敵です。
来年も宜しくお願い致します(*^▽^*)
Commented by いちぼく at 2012-12-30 18:03 x
こんばんは。
ご無沙汰ばかりで失礼してます。
訪問しても、そっと見ているだけで、すみませんでした。
北海道の冬の光景にはしびれます!
あややさんのお写真でその魅力を感じました☆
来年は冬の道北行けるといいな~

良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by ゆう at 2012-12-30 18:25 x
いい感じの鉛ぽい青色ですね。確かに冬の海です。
お忙しい中でも、お友達と遊ぶゆとりの時間を作り出す!
あややさんらしくて、いつも見習わなければなと思います。
今年もお会いできそうで、できずじまいになってしまったことが
心残りですが、ブログを通じて色々なモノやコトを見せて頂き
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by Amy at 2012-12-30 22:18 x
北の大地の冬の海、素敵です。暖かいところから申し訳ないと・・・
一年、写真楽しませて頂き、有難うございました。
お菓子も色々オリジナルのセンスの良いお菓子を楽しませて貰いました。
何事にも果敢な姿勢のあややさんに感心しながら・・・
新しい年も楽しみにしています。
健康第一で、良いお年をお迎え下さいね。

Commented by jojo-momiji at 2012-12-31 09:03
男前なあややさん。今年も‘兄貴’には大変お世話になりましたw
来年もズバッと気前よく懐深いあややさんとのお付き合いが出来るよう精進して参りますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by mink330 at 2012-12-31 17:47
あややさん、やっぱり海の魅力には勝てませんね。
流氷はしばらくお預けとしても、冬の海で少しは気持ちが落ち着いたことでしょう(笑)
来年は嬉しい年になると思いますが、どうぞ健康にも気を付けて
食堂のおばちゃんもちゃんとやって・・・
ご活躍をお祈りしています。
Commented at 2013-01-01 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2013-01-01 20:39 x
>EXTRAさん
こんばんは~
昨年はいつもいつも温かな応援&ツッコミコメントw、
ほんとうにありがとうございました。
またいつもEXTRAさんのところのお宝鉄写真で
不足気味の鉄分補給をさせていただいていて、感謝感謝です。
寝転び方、いつか伝授できればと思いますw
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2013-01-01 20:43 x
>気ままさん
こちらこそご無沙汰しています~
年々お身内が賑やかになられて、充実の時をお過ごしですね。
お暇なときにまた北海道にいらして下さい。
今年もよろしくお願いいたします。

Commented by あやや at 2013-01-01 21:01 x
>panaさん
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。
私はpanaさんの、自然を愛する静かで優しい目線を、
いつもとても好ましく感じています^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by あやや at 2013-01-01 21:06 x
>いちぼくさん
こんばんは~
いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりで・・・
最近は更新もコメレスもマイペースなので、
ずっと見つづけて下さるだけで嬉しいです。

いつかぜひ冬の北海道へいらしてみて下さい。
道北や道東の自然は、本州とはまったく違う感慨をもたらしてくれること、請け合いです。
これからもどうぞよろしくです
Commented by あやや at 2013-01-01 21:14 x
>ゆうさん
はい、どんな忙しくても、遊ぶ時間はきっちり捻出する私ですw
いつも変わらない温かさとユーモアをお持ちのゆうさんに、
私もほんとうに励まされています。
どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいね。

Commented by あやや at 2013-01-01 21:28 x
>Amyさん
こちらこそ、ずっと見守っていただいてありがとうございました。
あれこれととっ散らかっているブログですが、
楽しんでいただけて嬉しいです。
Amyさんも、どうぞお健やかな一年を送られますよう・・・
Commented by あやや at 2013-01-01 21:33 x
>jojoさん
なんか私、任侠のヒトみたいですが・・・w
こちらこそ楽しい機会をいっぱい作っていただいて、感謝感謝です。
jojoさんのパワー、今年も必ずや大きく周囲を引っ張ることでしょう。
私もぜひもっと成長して参戦していきたいです。
Commented by あやや at 2013-01-01 21:38 x
>minkさん
冬の海はいいですよね。
でも、これが呼び水になったらどうしよう・・・w

こちらこそ、いろいろほんとうにお世話になりました。
minさんのような素晴らしい人生の先輩が身近にいて、
私はほんとうに恵まれていると思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by あやや at 2013-01-01 21:39 x
>鍵コメさん
ありがとうございます~
後程そちらへお伺いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新年を迎えて・・・  手作り和...      雪の年の瀬 >>