ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

せめて庭先で・・・


b0133447_19193162.jpg


b0133447_185728.jpg


朝、雪かきして製菓の仕事して、日中、また雪かきしてボランティアや家事その他やって、
気が付くともう日が暮れてしまってる。
これで夜、もう一回雪かきして、ダンスの練習に行ったりするのだから、
まさに体力だけが頼りの生活w

それなのに、あ~、もっともっと厳しい大自然の中にこの身をさらして、
ギリギリまで追い込まれたい!という欲求がフツフツと・・・
さすがにこの時期、いくら私でもどうにもならないんですけれどね。

写真は、雪かきの合間に庭先で撮った雪の結晶です。
きれいな六角形が見つけられないわ、目がもうダメだわでw、今回も惨敗。
でも、いつか美しい結晶を撮ってみたいな・・・またチャレンジしてみます。



撮影:12月12日 札幌市 厚別区
PENTAX K-7  + PENTAX D FA MACRO 50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2012-12-12 19:21 | 自然 | Comments(10)
Commented by ゆう at 2012-12-13 07:04 x
雪かきが最も体力消費してるみたい、お気の毒です。
でも、この雪がなければこんな素敵な写真撮れないですしね(^^)
結晶が撮れるということは、雪も軽くなってきてるのでしょうね。
何かと忙しい年末ですが、お風邪など召しませんように。
Commented by mgf-vvc4499 at 2012-12-13 07:22
おはようございます。
雪はなかなか手強いですねぇ
あややさん、怪我しないよーに!
ダンス、顔なしでいいから動画が見てみたいです(笑)
あくまでも希望だけで無理強いはしませんから。

では!
Commented by cornet-1209 at 2012-12-13 17:24
雪かき、ご苦労様です!
体調を崩されないように気をつけてくださいね。

雪の結晶、はっきり六角形とわからない感じも幻想的で
素敵だと思いますよ^^
Commented by mink330 at 2012-12-13 20:42
お忙しそうですね。
でもしっかり雪の結晶ゲット、なかなか難しいですよね。
気温が上がるとダメだし…
今日のいいお天気、外に出たくてうずうずでしたが、まだ
咳が出るのでちょっと我慢の日でした。
Commented by EXTRA at 2012-12-14 12:59 x
こんにちは。

雪かきの日課と数々のお仕事ご苦労様です。
特に今頃は、お菓子作りに大忙しでは。

こうした雪の結晶を見て、気分転換できるなんていいですね。

白さの中にも、こうした物語があるんですね。

(^o^)

Commented by あやや at 2012-12-16 20:46 x
>ゆうさん
なんだか雪かきにネをあげているような書き方をしてしまいましたが、
雪かきそのもの体力的にはまったく問題ないんです。
ただ、年末でやることがびっしりあるときにドンと降られると、
かなり時間が取られてしまうので、それが大変かなと。
そちらも寒さが増してきたことでしょう、お風邪に気を付けて下さいね。
Commented by あやや at 2012-12-16 21:01 x
>HIROさん
雪かきは運動不足になりがちな冬、いいカロリー消費になってますw

>ダンス、顔なしでいいから動画が見てみたいです(笑)
え~、顔なしダンス動画って、想像するだけでかなり怖いですよ~w
私のダンスはとてもネット上にご披露できるようなものではないですって。
ベリーダンスで検索すると、いろいろステキな動画がアップされてますから、
そちらをお楽しみになって下さいね。
Commented by あやや at 2012-12-16 21:12 x
>cornetさん
私は体力だけはあるので、雪かきそのものは平気なんですが、
忙しい時に降られると、ほんとに大変です。
雪の結晶、ありがとうございます。
今度はもっと幻想的に撮ってみますねw
Commented by あやや at 2012-12-16 21:16 x
>minkさん
雪の結晶がちゃんと撮れるには、いろいろ気象条件が揃わないとダメみたいですね。
あと、目の方の問題とw
お風邪、もうよくなられましたか?
忘年会などでの飲みすぎ食べすぎにもお気を付け下さいね。
Commented by あやや at 2012-12-16 21:23 x
>EXTRAさん
こんばんは~
年末忙しいのは、みなさん同じですよね。
私の場合、雪かきしながら、あ、今日は結晶が見える!と気づいたら、
さっさと雪かき道具放り出してカメラを持ち出すくらいなので、
忙しいとはいえ、たいしたことはないのかも・・・w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日暮れ時の光景      外に出たら吹雪 >>