ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

きらきら、きらきら

b0133447_11593883.jpg


川が海へ注ぎこむ場所の、小さな入り江。
つがいの白鳥がゆったり時を過ごしていました。
海もきらきら、風もきらきら。


b0133447_11591729.jpg



b0133447_120566.jpg



b0133447_1205323.jpg






撮影:12月2日 日高郡 新ひだか町
PENTAX K-7  + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP Di AF 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2012-12-05 20:24 | 野生のいきもの | Comments(10)
Commented by EXTRA at 2012-12-05 22:01 x
こんばんは。

昨日に引き続き、いいタイミングで写真が撮れていますね。
太陽の光が水面の揺れに習ってきらきら光る。
写真より、実物の方がもっときらきらだったのでしょうね。

白鳥のつがいが、ハートマークを作った所をこれもぴったり
決まっています。

やはり、狙った獲物は逃がさないあややさん気質ですね。


(^o^)

Commented by cornet-1209 at 2012-12-06 16:10
本当にきらきらで眩しいですね~。
最近、「鳥」を観ると優しい気持ちになる私です(笑)
仲の良い白鳥で微笑ましいですね!
Commented by ゆう at 2012-12-07 17:03 x
見事にキラキラですね。
つがいの白鳥なのでしょうかね?いい雰囲気です。
山中湖の白鳥は定住してしまって、観光客に餌付けされてしまったようで
人には寄ってくるし、小型犬には威嚇するしで
白鳥のイメージがちょっと変わってしまいました^^;
Commented by mink330 at 2012-12-07 21:14
あの光景、忘れられませんね。
2羽がゆったりと楽しんでました。
意外に浅い場所で立っている白鳥に座って!とお願いしました(笑)
ハートうまく撮れましたね!私はダメでした。
Commented by あやや at 2012-12-10 10:31 x
>EXTRAさん
こんにちは~
こういう逆光の光景って、ほんとうにきれいなんですが、
目で見たようには撮れませんね。
人間の目ってたいしたものだと思います。
まぁ、空気感というか、気持ちのよさだけでも撮れればと。
ハートの形、もう少しちゃんとしたハートを撮れればよかったんですが、
けっこう微妙ですw
Commented by あやや at 2012-12-10 11:06 x
>cornetさん

>最近、「鳥」を観ると優しい気持ちになる私です(笑)
そうそう、お宅の「娘さん」、お変わりありませんか?w

北海道は身近に野鳥が多いので、気持ちもなごみます。
この場所はかなり広いんですが、白鳥はこの2羽だけで、
とっても仲好さそうでしたよ。

Commented by あやや at 2012-12-10 11:11 x
>ゆうさん
この日のきらきらは、風まできらきらと感じるような、心地よいものでした。
白鳥って、人に対する警戒心がほんとうに薄いですよね。
実はこの白鳥も、私たちに少し近寄ってきたんですよ。
でも、写真撮るばっかりで餌をやらないとわかると、また離れて行きましたw
Commented by あやや at 2012-12-10 11:15 x
>minkさん
この日はほんとうに光が気持ちよかったですよね。
写真はむずかしかったですが・・・

>意外に浅い場所で立っている白鳥に座って!とお願いしました(笑)
白鳥が突っ立っているのはサマにならないですよね、
やはり優雅い泳いでもらわないと・・・
ハートの形、なかなかキレイには撮れませんね。
連写かけても、どれも微妙でした。
Commented by nukidaruma at 2012-12-10 15:17 x
川が海へ注ぎ込む場所の小さな入江……

読む度に、物語の入り口に立ったみたいに陶然として…

とうとう声に出してなぞってみました…


自分の中からは決して出てこない言葉に出会うのも、とても楽しいことですね…

うれしくなって、遅刻のメッセージをおくりました
Commented by あやや at 2012-12-12 19:37 x
>nukidarumaさん
いえいえ、私の方こそ遅刻のコメレスですみません~
nukidarumaさんこそ、ご自分の言葉でいつもコメント下さり、
私もはっとさせられることが多いです。

私は、ただ、自分がその場で感じるままにシャッターを切っているだけ、
言葉もなるべく少なく添えるようにしています。
そこから何かを感じていただければ、とても嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 外に出たら吹雪      初冬の日高本線 >>