2012年 11月 18日

作る幸せ・・・ウェディングケーキ


b0133447_18285838.jpg

生まれて初めてウェディングケーキを作りました。
不器用でいつまでたってもデコレーションが下手な私ですが、
食べて下さる方々に喜んでもらいたい一心で、とにかく一生懸命作りました。
新郎新婦を取り囲む多くの皆さんの温かな気持ちを、どうしてもこのケーキに込めたかったのです。


b0133447_18311011.jpg





b0133447_19594265.jpgb0133447_2001985.jpg



















小さなカフェを借り切って開かれた、このウェディングパーティーは、実はサプライズ。
新婦の女性は重い病で闘病中なのですが、前向きさを失わない彼女に元気玉をいっぱいあげたいと、
小学校からの仲良しであるjojoさん が企画し、友人の皆さんが力を合わせて実現させたもの。
ウェディングドレスもネックレスもブーケも、会場の飾りつけもすべてjojoさんの友人知人の手作りです。
新婦の直接の知り合いではなかった私もご縁をいただいて、ウェディングケーキを作らせてもらいました。
そしてケーキカットなどのお世話がてら、パーティーにも参加させて頂くことに。




b0133447_20534941.jpg

b0133447_18345671.jpg

指輪の交換の代わりに、小学校時代の恩師が二人の小指を赤い毛糸で結びます。
もう泣かせるんだから!w

b0133447_18324665.jpg

こんなにも心のこもったウェデイングで、たくさんの笑顔を降り注いでもらえて、なんて幸せなケーキ。
作った私の方が、どれほど幸せな気持ちと、いっぱいの元気をもらったことか・・・
こんなステキな時間を共有させてもらえたことに、ただもう感謝、感謝です。




撮影:11月17日  札幌市
OLYMPUS OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45/1.8
[PR]

by ayaya55a | 2012-11-18 21:42 | 手作り洋菓子 | Comments(16)
Commented by jojo-momiji at 2012-11-19 08:43
う゛っ・・・・・また泣いちゃった。嬉しくって また泣いちゃった。。。
Commented by EXTRA at 2012-11-19 12:59 x
こんにちは。
小さなカフェを借り切って、ウエディングパーティー
だったようですね。
あややさんの作った大きなサプライズケーキも感動モノで
したね。
周りで応援する温かさが、この写真を見るだけで伝わって
きます。

幸せいっぱいですね。

(^o^)
Commented by yoshie at 2012-11-19 14:49 x
あややさん
素敵な美味しいケーキ ありがとぅ。
最後まで お手伝い頂き ありがとぅございました☆☆☆
新郎新婦も 感激し、喜んでいましたよ。写真も綺麗ですね。お世話になりました。
Commented by 摩耶 at 2012-11-19 17:22 x
不器用なんて謙遜されてるけれどプロ級の腕前をお持ちのあややさんがいつにも増して丹精込めて作られたウエディングケーキ、新郎新婦は勿論、jojoさん達応援されている方々の御気持ちをいっそう暖かくされたことでしょう。 拝見しているこちら側まで暖かい気持ちをいただきました。
Commented by あやや at 2012-11-19 18:12 x
アップ写真は顔カットしてあるけど、
花嫁さんのキレイな泣き顔の写真見たら、撮った私ですらまた泣いちゃったんだよね・・・
Commented by あやや at 2012-11-19 18:20 x
>EXTRAさん
ほんとうに皆さんの気持ちがひとつになった、
素晴らしいウエディングだったんですよ~。
ケーキを作っていて、こんなに幸せな気持ちになれたことはありません。
皆さんに心から感謝です。
Commented by あやや at 2012-11-19 18:26 x
>yoshieさん
コメントありがとうございます!
yoshieさんのブーケ、ほんとうに花嫁さんにぴったりで、心温まりました。
こんな素晴らしい時間を共有させていただいたこと、ほんとうに感謝しています。
また何かあったらぜひぜひお手伝いさせて下さいね。
皆さんにどうぞよろしくお伝え下さい。
Commented by あやや at 2012-11-19 18:33 x
>摩耶さん
いえいえ、謙遜でなく、器用不器用ということでいえば、
私ははっきり不器用の部類なんですよ。
でも、今の私にできる精いっぱいのことをさせていただきました。
こんな素晴らしいウェディングにかかわらせてもらえただけで、
ほんとうに幸せな気持ちになれました。
Commented by mink330 at 2012-11-20 07:01
あややさん、幸せな気持ち伝わります。
ず~っとこの新郎新婦、この感激忘れないでしょう。

私の娘の時、思い出しました。やはり手作りケーキと自分で作ったウエディングドレスでした・・・・
Commented by TOMOKO at 2012-11-20 22:36 x
素敵なウエディングケーキありがとうございました。とても美味しかったです。ブログの写真も素晴らしいです。これからじっくり読ませて頂きますね。
Commented by りさ at 2012-11-21 02:43 x
すみません、たまたま発見したのですが、素晴らしいケーキですね!
趣味でお菓子作りされてるのですか?お店もってらっしゃるのですか?
Commented by Amy at 2012-11-21 23:52 x
幸せを運ぶ素晴らしいケーキで、皆さまに喜ばれたことでしょう!!
関係ない私までもほのぼのとした気持ちになりました。
Commented by あやや at 2012-11-22 20:52 x
>minkさん
このウェディング、出席した人全員、一生心に残るものになると思います。
それほど素晴らしい時間だったんですよ。
娘さんも手作りドレスとケーキだったんですね。
手作りは、作っている時間も幸せだし、思い入れもひとしおですよね。
Commented by あやや at 2012-11-22 21:00 x
>TOMOKOさん
コメントありがとうございます!
素晴らしい時間を共有させていただいて、こちらこそ本当に幸せでした。
皆さんの友情というか、友を思う温かい気持ちに胸打たれました。
拙い写真ブログですが、時々でもご覧くだされば嬉しいです。
Commented by あやや at 2012-11-22 21:04 x
>りささん
ケーキお目に止まって光栄です、ありがとうございます。
私はずっと趣味でお菓子つくりをしていますが、
現在は注文を受けて仕事として作ったりもしています。
お店はもっていません。
Commented by あやや at 2012-11-22 21:27 x
>Amyさん
初めて作ったウェデイングケーキでしたが、
こんな素晴らしい集まりで食べて頂けて、まさに作り手冥利につきました。
お菓子を作ることで人様も自分も幸せになれるなんて、望外の喜びです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬がやってきた      久しぶりにSL撮影 >>