ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

秋晴れの休日に

b0133447_21281819.jpg

これ以上はないというほどの、申し分のない秋晴れの休日。
外の光と空気をぞんぶんに浴びて体を動かしたくなって、
久しぶりに自転車に乗ってでかけました。

b0133447_2135356.jpg

この日はサイクリングメイン、写真はほんとうにおまけというつもりでミラーレス機のみだったんですが、
サイクリングロードにこんな撮影ポイントがあって、つい。
超がつくほど久しぶりに撮った鉄写真です。


b0133447_21275911.jpg

しばらく自転車を漕ぐと汗ばむ陽気。
ちょっと止まって、上着を一枚脱いだのですが・・・

b0133447_21291616.jpg


b0133447_21343436.jpg


サイクリングロードの脇道は、こんな秋のトンネル。
さわさわとした空気に枯葉の匂い・・・贅沢な空間でした。




撮影:10月 27日    北広島市
OLYMPUS OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42/3.5-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2012-10-28 22:10 | 鉄子ではないけれど | Comments(6)
Commented by mink330 at 2012-10-29 07:02
あややさん、おはようございます。
今朝の東京曇りですが、これから晴れそうです。

サイクリングロード、素敵ですね。おまけに北斗星も。

ミラーレスいい感じです。
札幌市内の紅葉もそろそろおわりですかね?
Commented by EXTRA at 2012-10-29 07:50 x
おはようございます。

秋の香りがして、とてもいいですね。
普段車に乗っていると、サイクリングに出かけるなんて
気にならないのでは?

千歳線、いいポイントを見つけましたね。
紅葉の中を走る「北斗星」それとも「トワイライト」でしょうか?
機関車がポールにかからない、ところが良かったようです。
このポイント、さらにトライしてみては如何でしょうか。

歩道の落ち葉と散歩している後姿が、またいいですね。

季節の風景、いつも楽しみにしています。

(^o^)




Commented by げんきのママ at 2012-10-30 00:06 x
ひょっとして白石のサイクロードで北広まで行ったのですか?久しぶりの鉄子さんとっても素敵。紅葉はそろそろ終わりに近づいていますが、森林公園は桂の黄色がとってもきれいです。今はどこも絵になりますね。
Commented by あやや at 2012-10-30 19:24 x
>minkさん
旅先からのコメント、ありがとうございます。
この日はこんなに気持ちよく晴れ上がった日でしたが、
翌日は大荒れ、HOMEの撮影会も中止になったんですよ。
OM-D、軽量小型なので気軽に持ち歩いていますが、
まだまだ使いこなせていません~
Commented by あやや at 2012-10-30 19:31 x
>EXTRAさん
こんばんは~
私は普段車移動ばかりなのですが、
この日ばかりはどうしても体を動かしたくて自転車を。
実はママチャリ耐久レース経験もある、ママチャリラーなんですw

この列車は北斗星です。
>機関車がポールにかからない、ところが良かったようです
そうなんですよね~、お恥ずかしい限り。
手持ちで連写もナシの一発撮り、これしか出すものがなくて・・・
鉄写真は集中力がものをいうので、なにかのついでに、というのはダメですね。
Commented by あやや at 2012-10-30 19:39 x
>げんきのママさん
はい、とても気持ちのいい好天だったので、
サイクリングロードをずっと走り、
そのつもりでもなかったのに北広島に着いてしまいました。
今はほんとうにあちこちで晩秋の美しさが見られますね。
先日森林公園にも行ってきましたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< red in ye...      秋色のハーモニー >>