人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

ピンクに滲む街

ピンクに滲む街_b0133447_18103111.jpg


冷たい小雨が降る中を家路に急ぐ人々。
いつもの札幌駅がピンクに滲んでいます。

ピンクに滲む街_b0133447_18104893.jpg



ピンクに滲む街_b0133447_18113240.jpg




毎年10月はピンクリボン月間、札幌駅もこんなピンクに彩られます。
ピンクリボン月間に乳がん検診を・・・というこのキャンペーン、
今ではずいぶん知られるようになりましたね。

札幌市では、市内在住の40歳以上の女性は、偶数歳での乳がん検診は市の助成が出ます。
でも、奇数歳でもお誕生日の前後一か月以内なら偶数歳とみなされて助成が出るんですよ。
このことは案外知られてないみたい・・・
9月生まれで奇数歳の私はこれを利用して、先日検診を受けて来ました。
ここをご覧になって、じゃ私も・・・と思って下さる方が一人でもおいでになれば嬉しいな。





撮影: 10月23日  札幌市 中央区
OLYMPUS OM-D E-M5 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42/3.5-5.6

by ayaya55a | 2012-10-24 18:58 | 札幌


<< 秋色のハーモニー      今日の色 >>