2012年 07月 26日

道東をのんびりと

b0133447_1926979.jpg


道東で私の気持ちをなごませてくれるのは、なんと言ってもゆったりした自然です。
オホーツク海の海水が流れこむ汽水湖、風連湖で。
ここでもタンチョウは小さな小さなヒナを連れていました。


b0133447_185341100.jpg


ずっと車を走らせて太平洋に至ると、海岸沿いの風景は変わります。
坂の下には集落、そしてその向こうはには、まただんだら坂。


b0133447_185498.jpg


道路沿いでは、あたりまえのようにこんな風景が。
馬の放牧といっても、放し飼いの範囲がハンパじゃないので、
野生とあんり変わらない感じ(笑)



b0133447_18544318.jpg


ふと見るとキタキツネが。
北海道でキタキツネを見ることは珍しくはないけれど、
たいていササッと走りすぎてしまい、
こんなにのんびりしているところを見ることは、めったにありません。


b0133447_1924585.jpg


思いっきり伸びをして・・・見ているこちらまでのんびり


・・・と、ブログはのんびりほんわかですが、
リアルではちょいと臨戦態勢モードに突入。

むすびばでは夏休み期間中、福島の中学3年生を札幌に招いて、
受験勉強付き保養合宿をするんですが、
私もそのボランティアをがっつり(ちなみに私は舎監をやります<笑)
それに加えて、家族のことでも動きがありまして、しばらく忙しくなります。

折々にブログ更新はしたいと思っていますが、そうとうマイペースというか、
かなり不規則になりそう・・・(今までも十分不規則だったけれど<笑)
とうぶんそんな感じのユルさになりますが、どうぞよろしくお付き合い下さい。








撮影:7月3日   1枚目 根室市  2枚目以降 厚岸郡 浜中町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA*200/2.8






  
[PR]

by ayaya55a | 2012-07-26 20:22 | 道東 | Comments(9)
Commented by cox-orange at 2012-07-26 22:31
こんにちは。
キタキツネが可愛いですね~。

あややさんのことだから、忙しい中にも充実した時間を過ごされるのだと思います。
お体にお気をつけて、楽しい夏の時間をお過ごし下さいね。
Commented by mink330 at 2012-07-26 22:36
あややさんこんばんは!

道東のゆるりとした写真楽しませていただきました。
キタキツネいやにのんびりしてますね。
きっと満ち足りているんでしょう。

舎監というと厳しそうに聞こえますが、あややさんはきっと
やさしい舎監さんになるでしょうね。
無理をせず楽しんでください。
Commented by hanapapa at 2012-07-26 23:19 x
こんばんは。
道東の風景、ゆったりとした時間が流れてますね。
たしか、あややさんのお写真を初めて見たのは
2枚目のような坂の道でした。
そのころのことを思い出しました+
何かとお忙しくなるようですが、
気持ちはユルリといきましょうね^^
Commented by cornet-1209 at 2012-07-27 12:11
キタキツネが可愛いですね~。
こんな姿初めて見ました!

あややさん、お忙しくなるようですね…
お体に気をつけてくださいね!
Commented by EXTRA at 2012-07-27 21:33 x
こんばんは。
流石、北海道。こうした動物が目の前で見られるのは凄いですよ。
キタキツネ、タンチョウ、そしてサラブレッド。
道産子も見られますね。

そして、あややさんのような美人も見られますね。

自然の景色やはり、落ち着きます。

忙しくなり更新が不定期。更新お待ちしています。

(^o^)

Commented by ゆう at 2012-07-28 10:33 x
こののどかで癒される写真の裏でお忙しくしてらっしゃるのですね。
何事も楽しみながら活動されてるあややさんなので
心配は不要と思いますが、季節柄、体調気を付けてくださいね。
Commented by polepole-yururin at 2012-07-29 08:18
いつもボランティアご苦労様です。
福島の事を思うとどうしていいのか・・・
お身体機をつけてくださいね。
Commented by nukidaruma at 2012-08-02 22:15 x
多感な年頃の子供さんたち…震災以降の疲れや不安もあるかもしれないし、表現のありようも様々でしょうね…

子供さんたちにとって、ほっとしたり、希望を見つけられるような日々になりますように…

あややさんも、お体大切にね…たぶん、心とからだと全部でどーんと受け止めていることでしょうから…本当に、大切にね…
Commented by ayaya55a at 2012-08-30 15:49
あやや@ネットカフェですw
まとめレスご容赦下さい。
皆様、長い間お返事も出来ず申し訳ありません。
のちほどゆっくりお返事させていただきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 未来を創る3週間      ラベンダーに誘われて >>