ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

霧の野付半島


b0133447_11414346.jpg


また道東旅行の写真戻ります。
オホーツク海が太平洋側へとつながって行く中にある野付半島。
夏でも霧に包まれ、気温の上がらない日が多いのですが、
この日も、日中ずっと11~13度くらい。
札幌を出る時は半袖のTシャツ一枚だったのに、
ここでは長袖シャツ、フリース、カッパと、持って行った服を全部着ました(笑)

エゾカンゾウも霧に濡れてしっとりと。


b0133447_1139595.jpg

あふれるように咲いていたのはセンダイハギ。



b0133447_11384666.jpg

ミズナラの木が立ちながら朽ちていく独特の景観、ナラワラ。


b0133447_11375657.jpg


b0133447_11381846.jpg

広々した自然の中で子育てをするエゾシカ。
こういう姿はやっぱり微笑ましいなと思います。







撮影:7月2日   野付郡 別海町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2012-07-21 12:24 | 道東 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2012-07-22 10:23 x
霧の奥に見える半島がいい感じですね。
そして、やっぱり動物の親子は和みますね~
Commented by あやや at 2012-07-23 16:36 x
>ゆうさん
霧の大自然、実際その場に立つととてもいい雰囲気なのですが、
写真では寝ぼけた感じにしかならなくて。
この時期、自然界は子育ての季節で、親子の姿あちこちで見られました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白い海      季節が追いつき、追い越して・・・ >>