ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

幻惑されて

b0133447_1142079.jpg




b0133447_1165635.jpg




b0133447_1192854.jpg




b0133447_14265595.jpg


楚々とした蕾から、華やかな大輪まで、あれもこれもと気が散って・・・
昔好きだったロックグループの曲名が脳裏に浮かぶ。
ピント合わせにてこずった撮影を象徴するかのようなタイトル(笑)







撮影: 6月23日  札幌市 中央区 大通り公園
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-06-28 11:26 | 花  | Comments(10)
Commented by mink330 at 2012-06-28 18:01
わ~~美しい。まるであややさんみたい!
雨に濡れたバラ、いいですね~

図らずも今日私も雨に濡れた野の花のUPでしたが、
感性が全然違いますね(トホホ・・・)
Commented by pcmimiko0207 at 2012-06-29 00:05
なんとも表情豊かなバラ~~
はちみつ色もピンク色も。。。バラ色に酔ってしまいました(笑)
Commented by あやや at 2012-06-29 09:27 x
>minkさん

>わ~~美しい。まるであややさんみたい!
リアルの私を知っている方、爆笑されてますってば(笑)

minkさんの撮られたのは野生の高山植物なので、
ああいう自然さを生かした撮り方がいい感じだと思いました。
私も野の花撮りたくてウズウズしてます~
Commented by あやや at 2012-06-29 09:32 x
>pcmimikoさん
すべて街中の公園のバラなんですよ。
いちおうそれぞれの花の色や雰囲気に合わせた撮り方をしたつもりなんですが、
その花の持つ魅力を感じていただけたとしたら、嬉しいです。
Commented by cornet-1209 at 2012-06-29 11:59
素敵です~!
本当にうっとりしてしまうくらい…
お部屋に飾りたいな~!
ラストの写真…見ているとお菓子を連想してしまうのですが…
私だけでしょうか(笑)
Commented by EXTRA at 2012-06-29 20:24 x
あややさん特有の撮影スタイル、バラに付いた水滴の感じいいですね。
>ラストの写真…見ているとお菓子を連想してしまうのですが…
 corenet1209さんと同じ印象を受けました。


(^o^)
Commented by おつかれさんこん at 2012-06-30 10:51 x
> 昔好きだったロックグループの曲名が脳裏に浮かぶ。

マルコシアスバンプ・・・・ってこたぁないですよね(笑
Commented by あやや at 2012-06-30 20:24 x
>cornetさん

>ラストの写真…見ているとお菓子を連想してしまうのですが…
たぶん、シュクル・クリスタルをまぶしたパート・ド・フリュイとか・・・(笑)
お菓子のイメージがわきそうな写真ですよね。
構想ばかりが膨らんで、なかなか実践にたどりつきません~(笑)
Commented by あやや at 2012-06-30 20:30 x
>EXTRAさん

>あややさん特有の撮影スタイル、バラに付いた水滴の感じいいですね。
ありがとうございます。
でも自分では、特にスタイルにこだわっているわけではないんですけれどね。

>corenet1209さんと同じ印象を受けました。
やっぱりお菓子ですか。
これはやはりバラのお菓子、何か作らないといけませんね(笑)
Commented by あやや at 2012-06-30 20:31 x
>おつかれさんこんさん
つっこんで頂いてありがとうございます(笑)
でも、マルコシアバンプだと、私にはまだ若いんですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の雪      はちみつ色の夢 >>