2012年 06月 27日

はちみつ色の夢


b0133447_9371166.jpg




b0133447_9375577.jpg




b0133447_9404171.jpg




b0133447_9382143.jpg



今、バラが見頃を迎えている札幌。
雨上がりの大通り公園で、何とも引き寄せられたのが、このはちみつ色のバラ。
漂う香りも甘く優しげで、撮っているだけで心が柔らかくなったような気がしました。






撮影:6月23日   札幌市   中央区 大通り公園
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-06-27 10:01 | 花  | Comments(12)
Commented by げんきのママ at 2012-06-27 14:18 x
このバラの写真を見て心を動かされない女性(男性も?)はいないと思いますよ。なんて魅力的な色合いでしょうか!水滴が今にも、ほろっと零れ落ちて甘い香りがここまで届きそう。素敵な写真をありがとう。
Commented by hanapapa at 2012-06-27 21:58 x
こんばんは。
札幌は薔薇が見頃なんですね!
雫がついた優しい花びらが素敵ですね☆
たしかに、はちみつ色で美味しそう^^
このイメージで、ぜひお菓子作ってください!
Commented by EXTRA at 2012-06-27 22:49 x
こんばんは。

管野さん、ニコンD700だったんですね。 あややさんも
しっかり確認されていたんですね。

はちみつ色の夢、見させていただきました。

夢じゃなく、現実でしたね。
こんな写真が撮りたいでーーす。

花の写真、水滴が付いていると生き生きして見えます。

甘い香りも漂ってきそうです。

(^o^)

Commented by ゆう at 2012-06-27 23:39 x
水滴がすぃて・・・(笑)

白でもなくクリーム色でもなく、まさにはちみつ色。
あややさんらしい色の表現ですね~
帰省から戻って1週間でバラが見ごろになっているのですね。
私が滞在中は蕾が色付いている位でした。
帰省中も覗かせて頂いたら、お忙しそうだったのでコメントもせず・・・
どうも、お近くだと思うとダメですね^^;
Commented by Amy at 2012-06-28 00:57 x
ご活躍ですね~
何も出来ない私ですが、震災のことを忘れないでいてあげようと思い
買い物をするようにしています。

バラを見る機会は多いのですが、うっとりする色ではちみつ色の表現がぴったりです。素敵な夢を与えてもらえそうです。

半ばに札幌に行きましたが、本当に駆け足旅で富良野、美瑛にまで行き小樽も楽しんできました。ちょっと年齢に合わない欲張りな旅でした。
ローズハウスに行かれませんでした。またゆっくりなスケジュールの時にと・・・
Commented by あやや at 2012-06-28 09:14 x
>げんきのママさん
ありがとうございます~
・・・でも褒めすぎですってば(笑)
何種類ものバラが咲いている中で、このバラの色と香りが際立っていました。
この花の魅力を生かしたい気持ちだけで撮りましたが、
お伝えできたとしたら嬉しいです。
Commented by あやや at 2012-06-28 09:20 x
>hanapapaさん
こんにちは~
札幌はライラック、スズランが終わって、ラベンダーには少し早いといったところ、
今はバラがきれいですね~
バラのイメージのお菓子、アイデアはいろいろあるんですが、
今は試作する時間がなかなか取れなくて・・・
試作に一番時間がかかるんですよね。
来年のバラの時期まで持ち越してしまいそうです(笑)
Commented by あやや at 2012-06-28 10:30 x
>EXTRAさん
こんにちは~
私も少々写真を楽しみますから、
どういう写真を撮られる方が、どういう機材を使っておられるか・・・
というのは、やはりそれなりに気になるところですね。
管野さん、D700をいとも軽々と自在に使いこなしておられ、さすがでした。

>花の写真、水滴が付いていると生き生きして見えます。
花のみずみずしさが際立ちますよね。
私は濡れてもいいように、札幌のド真ん中で、カッパに長靴姿でした(笑)
Commented by あやや at 2012-06-28 10:37 x
>ゆうさん

>水滴がすぃて・・・(笑)
だから、どうぞ最後まで(笑)

バラはほんとうの見頃は案外短いですものね。
私も6月半ばくらいから、街中へ出たら咲き具合をチェック、
雨と花の見頃のタイミングを待ってたんですよ。

お里帰り期間中は、かえってあれこれ忙しかったりしますよね。
いつかモモちゃんのお散歩中にバッタリ・・・
なんてのを想像するだけで楽しいです(笑)
Commented by あやや at 2012-06-28 10:48 x
>Amyさん
被災者の皆さんは「忘れられたくない」と強く思っておられるので、
いつも忘れないでいるということはとても大切なことですよね。

このバラ、そんなに珍しいものではないと思うのですが、
雨に洗われ、ほんとうに柔らかないい雰囲気でした。

北海道旅行お疲れ様でした。
中旬はまだ肌寒いくらいの気候でしたが、お元気で堪能されたようで何よりです。
ぜひまた季節を変えて、ゆっくり起こし下さいね。
Commented by i_nosato02 at 2012-06-29 06:06
バラが見ごろだったのですねえ。完全に見逃していました。
しかし、一枚目のふわラー路線といい、二枚目からのしずくといい
すっかりお株を奪われてしまいましたね。花はお任せしますw
この27日のアップと上の28日のアップ、ちゃんとメインとバックの色合いを考えて撮られていますよね。いいですねえ。
Commented by あやや at 2012-06-29 09:00 x
>ainosatoさん
大通り公園のバラ、そんなに種類は多くありませんが、
なにせ通りすがりに撮れるので何気にチェックしていました。

>花はお任せしますw
ナニをおっしゃいますやら・・・(笑)
納得のいく写真だけアップしていたら、アップは年に数回となってしまいますので(笑)、
少々難アリのものもずうずうしくアップしています。
どうぞどんどんつっこんでご指導して下さいまし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幻惑されて      写真展「飯舘村の暮らし」  管... >>