ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

いつかの光景・・・   花ざかりの樹の下で



いつか撮って、なんとなくそのままにしてしまった写真って案外ありますよね。
今日はそんな中から。
早い話、写真を撮る時間が取れなくて、いよいよ蔵出しというわけですが・・・(笑)




b0133447_167263.jpg



b0133447_1683757.jpg



b0133447_16105221.jpg



花の季節。
花そのものも、もちろん嬉しいけれど、
花の下にいる人の幸せそうな様子の方が、もっと嬉しい・・・
年々そう思うようになっているのは、やっぱりトシのせいでしょうか(笑)



撮影: 1枚目 5月 9日   美瑛町、  2、3枚目  5月22日   札幌市
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-06-16 19:29 | 花  | Comments(4)
Commented by mink330 at 2012-06-16 21:41
あややさんこんばんは!
私も人を撮るのが好きです。
でも最近は肖像権とかいろいろ問題がありますね。

女性はまだいいのですが、男性が子供を撮っていると、親が
撮らないでくださいといった場面を見たことがあります。

嫌な世の中ですが節度を持って撮りたいものですね~
Commented by EXTRA at 2012-06-17 23:33 x
こんばんは。

いつかの光景。いよいよ蔵出しというわけですが・・・・・・。

こうした光景がたくさん蔵の中に入っているのですね。
打出の小槌、いくらでも出てくる蔵少し分けてほしいです。

みんな良いのですが、桜の木下で記念撮影 2枚目がとても気に
入りました。

あややさんの感性、とても素敵です。
あやかりたいです。

(^o^)


Commented by あやや at 2012-06-18 08:24 x
>minkさん
おはようございます。

>私も人を撮るのが好きです。
minkさんは海外などで、いつもステキな笑顔の写真を撮られていますよね。
私も人の笑顔が大好きです。

>でも最近は肖像権とかいろいろ問題がありますね。
そうですね、節度を持って礼を失しないようにしなければと思います。
Commented by あやや at 2012-06-18 08:40 x
>EXTRAさん

>打出の小槌、いくらでも出てくる蔵少し分けてほしいです。
ナニをおっしゃいますやら。
EXTRAさんのお蔵こそ、それこそ40年以上前のモノクロSL写真とか、
すごいお宝がザクザクじゃありませんか~

2枚目、ありがとうございます。
お花をふんわり撮っていた設定(コントラスト低め、キー高め)のまま撮ったんですが、
それが、この時の雰囲気に合っていたような気もします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 写真展「飯舘村の暮らし」 開催中      千切れ雲 >>