ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

黄色いじゅうたん


b0133447_19413719.jpg


一昨日の滝川で。
折り重なるように広がる、菜の花のじゅうたん。



b0133447_19421019.jpg




b0133447_19423251.jpg




b0133447_19433742.jpg




b0133447_1943042.jpg


残念ながら青空ではなかったけれど、あふれる黄色に元気を貰いました。







撮影:5月26日      滝川市
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-27 21:20 | 花  | Comments(12)
Commented by EXTRA at 2012-05-27 21:53 x
こんばんは。

北海道は、今菜の花が咲き乱れているんですね。
何処までも続く黄色い絨毯、北海道は広くていいですね。
長袖の女の子が記念撮影、まだ寒いんですね。

>あふれる黄色に元気を貰いました。

自然がいっぱい、いいですねーーー。


(^o^)

Commented by ゆう at 2012-05-27 23:05 x
広いですね~
思わず「果てしない大空と 広い大地のその中で~♪」と口ずさんでしまいます。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-05-27 23:21
これは凄い菜の花畑ですね~~
さすが北海道! スケールが違うなぁ(@_@;)
黄色い花って、見てて元気が湧いてきますね(^^♪
Commented by jojo-momiji at 2012-05-28 06:16
お疲れさまでしたぁ~♪そしてお付き合い有難うございますm(__)m
帰って来て、ダンナに聞けば・・・札幌は雨降らなかったらしいデス
つまり~アソコら辺だけ降った様で・・・アタシ達大当たりで御座います。
でも、まーメンの菜の花、雨に当たらず撮影出来て良かったですね(*^^)v
晴れ女パワーを頂き、結果おーらいでしょう♪ 何から何まで有難うございました m(__)m
Commented by mink330 at 2012-05-28 08:56
滝川の菜の花は有名ですね。
最近は行ってませんが、あの雄大さを思い出します。
曇り空で帰ってふんわり撮れてよかったのでは?
Commented by cornet-1209 at 2012-05-28 09:27
すご~い!
一面黄色!
菜の花畑を見たのは何年前かな?
私も行きたいです(笑)
Commented by あやや at 2012-05-28 18:20 x
>EXTRAさん
こんばんは~
この日は他の用事で出かけた帰りにここへ寄ったので、
天候はちっと残念だったのですが、菜の花自体はちょうど満開でした。
滝川の菜の花は、確か全国一の作付け面積だったと思います。

>長袖の女の子が記念撮影、まだ寒いんですね。
ここ数日、また寒さがぶり返して来ました。
長袖がまだまだしばらく手放せません。
Commented by あやや at 2012-05-28 18:25 x
>ゆうさん

>思わず「果てしない大空と 広い大地のその中で~♪」と口ずさんでしまいます。
さすが道産子ですね(笑)
これだけの菜の花が、けっこうあっさり咲いているのも北海道ならでしょうね。

Commented by あやや at 2012-05-28 18:29 x
>pcmimikoさん
こういう広大な光景、確かに北海道らしいですよね。
一面に黄色の花というのは、夏のひまわりがポピュラーですが、
こんな菜の花もいいものですよね。
Commented by あやや at 2012-05-28 18:37 x
>jojoさん
こちらこそ、すっかりお世話になり、ありがとうございました~
おかげさまで、また一段と笑いジワ増えました(笑)
札幌が降らなかったとは・・・
よりにもよって、わざわざドシャ降りの方向へでかけた私たち。
まぁ、人生すべて結果オーライってことで(笑)
Commented by あやや at 2012-05-28 18:42 x
>minkさん
私もここは何年ぶりかで行きました。
広々していて気持ちがいいところですね。
菜の花はちょうどいい咲き加減だったし、
曇りなら曇りで、それなりに撮るようにしました。
Commented by あやや at 2012-05-28 18:47 x
>cornetさん
ここの一面の黄色は圧巻でした。
願わくば青空が欲しかったですが・・・
菜の花畑って、本州でも田舎に行けば普通に見られますが、
市街地ではなかなか見られませんよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕刻の水田      淡く優しく >>