2012年 05月 24日

ふんわり甘く

b0133447_1135277.jpg


b0133447_14222852.jpg


b0133447_1135484.jpg


b0133447_1134229.jpg




まさに今が盛りとばかり咲き誇っていた八重桜。
ふんわりした姿と甘いピンクが、とってもチャーミングでした。




撮影:5月22日     札幌市 清田区 平岡樹芸センター
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-24 19:00 | 花  | Comments(14)
Commented by EXTRA at 2012-05-24 19:52 x
こんばんは。

今日は、久しぶりに横浜みなとみらいへ行ってきました。
横浜からぶらぶら歩いて横浜パシフィコへ
帰りも歩きました。 この時期、既に歩くと朝がにじみます。

>ふんわりした姿と甘いピンクが、とってもチャーミングでした。

こういう写真を見るとリラックスできます。

いつも写真を見て癒されていますよ。


(^o^)
Commented by pcmimiko0207 at 2012-05-24 22:41
花びらの重なりがバラを思わせる。。。八重桜なんですね!
あややさんの優しさが伝わってくるステキな写真です(^^♪
カメラ教室に行かれ腕がさらに上がったのでは~~(*^^)v
Commented by mink330 at 2012-05-24 22:46
ふんわりと甘い香りがただよってきますよ。
とてもやさしいピンクですね~ステキ!

こういうの私も撮ってみたいです。
今度教えて下さいね。
Commented by ゆう at 2012-05-25 00:13 x
思い切りゴージャスに咲き誇っていますね~
そう言えば、桜ってバラ科なんですよね!
一重のバラを見ると、桜みたいだなーと思い、
八重桜を見るとバラみたいだなと思います。
先日の1day写真教室の成果はバッチリですね(^_^)v
Commented by i_nosato02 at 2012-05-25 06:01
やわらかくていいですねえ。

Commented by cornet-1209 at 2012-05-25 09:09
パッと見たとき、桜じゃなく他の花だと思ってました。
ふんわり甘く…という言葉がぴったり!
本当に甘い香りがしてきそうです^^
Commented by あやや at 2012-05-25 21:42 x
>EXTRAさん
こんばんは~
みなとみらい、お仕事で行かれたんですね、お疲れ様でした。
そちらはそろそろ蒸し暑くなりますね。
私も昔神奈川に住んでいた頃、横浜には時々行きましたが、
中華街で食べたものばかり印象に残ってます(笑)
Commented by あやや at 2012-05-25 21:52 x
>pcmimikoさん
八重桜は花びらの重なりがいいですよね。
それを重たげでなく、透明感のある感じに・・・と、こんなふうに撮りました。
写真教室はとてもタメになることばかりでしたが、
いざ実践となると、ダメダメです(笑)
Commented by あやや at 2012-05-25 21:59 x
>minkさん
この時は設定をかなりいじってから撮りました。
やはり感じが変わりますよね。
八重桜をくどくなく、すっきり撮りたかったのですが、
なかなか難しかったです。
Commented by あやや at 2012-05-25 22:07 x
>ゆうさん
そうなんですよね、バラと桜は同じ科目・・・
不思議なようで、ある意味納得です。
こちらは桜が終わったばかりですが、そちらはもうバラの季節ですね。

>先日の1day写真教室の成果はバッチリですね(^_^)v
いえいえ、こんなんじゃ講師に申し訳ないです(笑)
Commented by あやや at 2012-05-25 22:08 x
>ainosatoさん
ありがとうございます
・・・っていうか、もっと突っ込んで下さいまし(笑)
Commented by hanapapa at 2012-05-25 22:16 x
こんばんは。
ほんとにふんわりと甘いですね~
遠い昔。。新婚の頃を思い出しました(笑)
透明感があって、優しくて・・・
今晩、夢見心地で眠れそうです^^
Commented by あやや at 2012-05-25 22:26 x
>cornetさん
八重はボッテリした濃いイメージが強いですが、
この時は明るい光がいい感じだったので、ふんわり甘く
・・・のイメージで撮ってみました。
花の下にいたときの甘い香りが伝わって嬉しいです。
Commented by あやや at 2012-05-25 22:38 x
>いちぼくさん
こんばんは~
ここまで甘々にするってことは、
私も知らず知らず乙女化しちゃってるんでしょうか?

>遠い昔。。新婚の頃を思い出しました(笑)
新婚の頃・・・私はもう思いだすこともできないほど昔です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淡く優しく      春の富良野線はのんびりと >>