ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

春の富良野線はのんびりと


b0133447_19565993.jpg


富良野・美瑛方面へ桜ドライブに行った時に撮ったもの、
春ののどかな風景の中をのんびり走る富良野線に、思わずシャッターを切った一枚。


b0133447_1939886.jpg


これは、この場でちゃんと待って撮りました(笑)



b0133447_19375879.jpg



b0133447_19394827.jpg

ほんとうにちっちゃな駅舎の北美瑛駅。



b0133447_19383121.jpg




b0133447_19414281.jpg


これは深山峠から。
桜越しに木立の間から、ほんの一瞬列車がのぞくんです。
ちょっとわかりづらいけれど、優しい風に花びらが舞い散っていました。
この日はもう葉桜になりかけでしたが、いつか満開の時にまた来てみたいです。





撮影:5月9日  
1・2枚目 富良野線 千代ヶ丘~北美瑛、   3・4枚目 北美瑛駅
5枚目  北美瑛~美瑛、  6枚目 美馬牛~上富良野

PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-23 20:25 | 鉄子ではないけれど | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2012-05-23 22:39 x
こんばんは。

待ってました。 春の富良野線、最初の一枚 道路の名称かと
思ったら列車が小さく写っていました。 わーーい!

それに、水鏡も。  やりましたね。

水に映る雲も、なんとなく柔らかい日差しの感じがします。


最後の写真も、北海道らしいです。
列車の頭が写ると良かったと。

(^o^)

Commented by あやや at 2012-05-24 13:57 x
こんにちは~
1枚目は、2枚目を撮ろうと立っていた場所から、
遠くに小さく見えた列車がなんだか可愛くて、
つい撮ってしまったという予定外のものです。

>列車の頭が写ると良かったと。
ほんとうにそうですよね。
鉄子もしばらくやってなかったので、カン鈍りまくりです(笑)
Commented by mink330 at 2012-05-24 22:48
桜と富良野線、やりましたね。
富良野線、何本も通らないのによくあちこちから
撮れましたね。鉄子さんの勘は鈍ってないですよ!
Commented by あやや at 2012-05-25 21:22 x
>minkさん
この日は桜撮影がメインだったので、
鉄撮りは、狙いをつけていたのはラストの場所だけ、
あとは行き当たりばったりなんです。
富良野線の、のどかでのんびりした雰囲気がよかったです。
Commented by ハリー at 2012-05-26 21:08 x
1枚目、2枚目、列車(線路)の奥や左右に紫っぽい花を付けた木が見えるけど、桜なんですか?
ステキな場所だな~。
小湊鉄道や江ノ電の沿線ももちろんいいけど、見慣れない列車の風景には刺激されちゃう。
Commented by あやや at 2012-05-27 22:32 x
>ハリーさん
1、2枚目、自分の立ち位置が日陰だったせいか何なのか、
色が少し青みがかってしまってますが、桜の木です。
こちらの桜は花付きが少なく、遠目にはあまり目立たないんですよ。
北海道のローカル線は、
こんなふうに既設の風景の中で撮影するのが似合うかなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふんわり甘く      スポーツ撮影にチャレンジ >>