ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

スポーツ撮影にチャレンジ

b0133447_2062243.jpg



先日、お誘いをいただいて、社会人サッカーの試合を撮影しました。
なんせ「早く動くもの」はAFの遅いPENTAXの泣き所、
しかもけっこう距離もあり、撮影は苦戦。
それでも撮っていて楽しく、あっという間に時間が過ぎました。


見ていたら自分もプレーしたくなって、ウズウズ。
実はわたくし、昔々女子サッカーチームでフォワードをやっておりまして・・・
その時のチーム名は「〇〇〇フェアリーズ」。
フェアリーは妖精のことですが、
「妖怪の間違いじゃないの」なんて、いつも言われていたことを思い出しました(笑)





撮影:5月20日     江別市 
PENTAX K-r + TAMRON AF 70-300/4-5.6
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-22 20:13 | よしなしごと | Comments(6)
Commented by EXTER at 2012-05-22 21:36 x
こんばんは。
何にでも、挑戦またまた、あややさんに頭が下がります。
動体を狙うのは、難しいてす。
紫蘭を撮るのに、苦労しました。
列車の方が優しいです。
Commented by jojo-momiji at 2012-05-23 06:29
がっちりピント着てるじゃないデスかぁー
「甘いわ」と言っていたメールに、(あっ、同じ)と、安心感を覚えたのに・・・(笑)
え~、あの夜ダンナに「オフサイド」聞きました
次回はソレを踏まえ、勿論カードの準備も万端に!挑みたいと思います
有難うございました m(__)m
Commented by mink330 at 2012-05-23 06:49
わっ!すごい。
ばっちりですね~
ずっと前の朝日カルチャーで(H先生)スポーツ専門に撮ってる
方がいたのを思い出しました。

難しそうです。でも元サッカーチームに所属していたあややさん
大変興味があるのでは?
Commented by あやや at 2012-05-23 23:30 x
>EXTRAさん
こんばんは~
挑戦と言うほど気負ったものではないのですが、
未経験の撮影だったので、思うようには撮れないながらも、楽しめました。

>列車の方が優しいです。
列車も難しいですが、線路の上以外は走らないので(笑)、
そのぶんサッカー選手よりは動きの予測がつきますね。
Commented by あやや at 2012-05-23 23:39 x
>jojoさん
「動きのある写真」というリクエストだったので、
そういう場面を多く狙ったんですが、
ここぞという場面に限ってピン甘なんですよ。
こんなんじゃ引き下がれないって気になりますよね(笑)
次回もよければ保険として、またお声をかけて下さい。
Commented by あやや at 2012-05-23 23:49 x
>minkさん
スポーツ写真、初めて撮りましたが、
写真の出来不出来は別として、楽しかったです。
自分がある程度経験したスポーツだったせいもあるのでしょうが。
つい、「バック、もっと上がって」とか、
「サイドの運動量が少ない」とか、つっこみながら撮っていました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の富良野線はのんびりと      札幌は三日月(笑)・・・今日の日食 >>