2012年 05月 20日

天使のはしご

b0133447_0475130.jpg


天気が崩れるとの予報も気にせず出かけた富良野・美瑛方面。
案の定、雲が空を覆い始めてきたのですが・・・


b0133447_0501496.jpg



b0133447_0503418.jpg


どこまで移動しても、ずっとこんな光景がついてくる・・・
丘の上に、天使がいっぱい降りてくるんじゃないかと思いました。






撮影:5月9日       1枚目 美瑛町 、2枚目 上富良野町、3枚目 中富良野町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-20 23:45 | 富良野・美瑛 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2012-05-21 06:56
あややさんおはようございます。
沢山の天使が降りて来たような丘陵風景、広さを感じます。

街中で見る天使の梯子より雄大ですね。
すがすがしい気持ちになれます。
Commented by ゆう at 2012-05-21 07:19 x
本当~天使の梯子まで雄大な北海道ですね。
日食進行中ですが、天使の梯子すら見えません(悲)
Commented by EXTRA at 2012-05-21 08:12 x
おはようございます。
雲の切れ間から、日差しがさす様子スポットライトが当たった
ようできれいです。
あややさんが実際に見た時の方が、もっと綺麗だったのでは。
写真で再現するのは、非常に難しいです。

あややさんのも実物は、もっと綺麗なんでしょうね。(笑)

今日は、出勤途中雲の間から時より金環食を見ることが
できました。
そちらは、如何でしたか?

(^o^)
Commented by cornet-1209 at 2012-05-21 09:22
本当に「天使のはしご」のよう…
今朝はバタバタして金環日食もゆっくり見られる時間がなかったのですが
あややさんの写真で気持ちが安らぎます~。
Commented by あやや at 2012-05-21 22:23 x
>minkさん
こんばんは~
こういうところで見る天使のはしごは初めてだったので、嬉しかったです。
今日の日食撮影もそうだけれど、
雲が多いなら多いなりの事象があって、それがまた楽しいですよね。
Commented by あやや at 2012-05-21 22:32 x
>ゆうさん
天使のはしごも、これだけ雄大だと見ごたえがありましたよ。
そちらの金環日食、雨や雲で見えなかった所もあれば、
雲の合間から見えた所もあるようで、
ゆうさんの所はどうだったか、こちらも気をもんでいましたよ。
Commented by あやや at 2012-05-21 22:38 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>あややさんが実際に見た時の方が、もっと綺麗だったのでは。
写真で再現するのは、非常に難しいです。
ほんとうにそのとおりですね。
このときは、空も丘も両方写し撮りたかったので、
なおさら難しかったです。

>あややさんのも実物は、もっと綺麗なんでしょうね。(笑)
はい、そのとおりです・・・なんつって(爆)

そちら、無事環日食が見られてほんとうによかったですね。
こちらは曇り空ながら見られましたが、
部分日食なので感動は今ひとつといったところです。
Commented by あやや at 2012-05-21 22:47 x
>cornetさん
これだけはしごがあったら、天使がいっぱい降りてきそうですよね(笑)
金環日食見損ねたなんて残念でしたね、
朝の忙しい時間帯でしたものね。
私も自宅前にサッと出て観察、
家にパッとカメラを取りに戻ってチャチャッと撮影・・・って感じでした。
Commented by polepole-yururin at 2012-05-22 07:38
わ~わ~!
凄いすごい。吸い込まれる写真ですね。
北海道また行きたいな~。
9年前に行きました。ちょうどこの季節♪なつかしいです。
Commented by あやや at 2012-05-22 21:33 x
>yururinさん
吸い込まれる・・・まさにそんな感じでしたね。
北海道にこの季節にいらしたことがおありなんですね。
光も空気もほんとうに心地よい季節です。
ぜひまたいらして下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 札幌は三日月(笑)・・・今日の日食      やっぱり写真は楽しい >>