ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

富良野・美瑛へ桜ドライブ  

この日は曇りのち雨の予報だったのですが、起きたら朝からピーカンの晴れ。
たまたま夜まで時間が取れる日だったし、もう今年の桜は最後のタイミングかも・・・
これは出かけるしかない!とササッと決断、富良野方面へ。
気ままに車を走らせながら、目にとまった桜を撮りました。



b0133447_21582418.jpg


遠くには残雪の山。


b0133447_21585869.jpg




b0133447_221971.jpg


深山峠から。
桜の向こうに美瑛の丘、その向こうに大雪山系が見える大好きな場所なのですが、
この日はもう桜は終わりかけ、春霞で山も見えなくて。
それでも、ここに立つだけでのびやかな気分になれます。




b0133447_2214338.jpg




b0133447_22473497.jpg


美瑛、望台で。水辺に咲く、印象的な桜でした。







撮影:5月9日      
1枚目 芦別市 、2枚目 富良野市、 3・4枚目 上富良野町、 5枚目 美瑛町 
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON AF 70-300/4-5.6






 
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-18 23:03 | 富良野・美瑛 | Comments(8)
Commented by pcmimiko0207 at 2012-05-18 23:31
まだ桜があるんですね~~^^
何度みても桜色はいいもんですね(^^♪

↓のライラックのきれい(*^^)v
いつか。。。満開のライラックを見に行きたいなぁ~!!
Commented by jojo-momiji at 2012-05-19 05:17
おねーたま、北海道はでっかいどぉー!
ササっと美瑛でつか (笑)
晴れじゃなきゃダメ。とか
風が強くてダメ。とか
そー言った‘絶対条件’がナイ前向きな姿勢が大事なんですね~
勉強になりまつ!
Commented by mink330 at 2012-05-19 07:39
さっすが!行動力抜群のあややさん。
美瑛への桜行脚、どれもこれも素敵な写真ばかりですが
一番最後の写真いいですね~

のびやかな気分になってまた次のこと頑張れますね~
Commented by EXTRA at 2012-05-19 08:06 x
おはようございます。

久しぶりに、美瑛方面に出かけたのですね。
残雪をバックに桜を見るのは、ほんのひと時ですね。
これもタイミングが合わないと、なかなか撮れませんね。

行動力あふれるあややさんだから、こうして撮れる
感心をするばかりです。

(^o^)

Commented by あやや at 2012-05-19 23:33 x
>pcmimikoさん
札幌の桜はもう八重を残すのみとなりましたが、
まだ北海道東部などでは咲いています。
本州から見たら、びっくりする遅さですよね。

ライラックが街のあちこちで咲き始めると、
なんとはなしに幸せな気持ちになります。
そのうち満開になったら、また撮影してお見せしますね。
Commented by あやや at 2012-05-19 23:40 x
>jojoさん

>‘絶対条件’がナイ前向きな姿勢
またの言い方を「行き当たりばったり」「出たとこ勝負」と言います(笑)
私は、計画を立てすぎないで、カンで行動するのが性に合ってるようで。
この日この後は大雨になりましたが、それはそれで楽しんじゃいました。
Commented by あやや at 2012-05-20 00:02 x
>minkさん
この日は深山峠の桜はもう終わりかけていて残念でしたが、
地元の方によるとあっという間に咲き進み、
見頃は3日ほどしかなかったとか。これでは仕方ありませんね。
でも、他のなんでもない場所の桜とか、まだじゅうぶん楽しめました。
行ってよかったです。
Commented by あやや at 2012-05-20 00:10 x
>EXTRAさん
こんばんは~
美瑛方面は昨年の秋以来ですね。
残雪に桜というのは北国ならではで、とても好きな組み合わせですが、
タイミングが難しいです。
特に今年は桜の見頃が短くて・・・

私はいつも、EXTRAさんの精力的かつ緻密な撮影姿勢に敬服しています。
私の行動は、ホント、いつも行き当たりばったりで・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっぱり写真は楽しい      ライラックの花の下で >>