2012年 05月 11日

ボツ写真公開(笑)   楽しくて難しい・・・ふんわり花写真


雪解けのフキノトウに始まって、ここのところ怒涛のように花写真を撮ってきた私ですが、
失敗写真も、それこそ山のように撮ってます(笑)
中でも思うように撮れないのが、ふんわり優しい写真。
今日はこれまでボツにしてきた失敗写真を大公開(笑)、お目汚しお許しを・・・


b0133447_23194668.jpg

これは咲き始めたばかりのハクモクレン。

b0133447_23123463.jpg

こちらはクロッカス。


b0133447_23211829.jpg

森の中のフクジュソウ。


b0133447_2324764.jpg

そしてカタクリ。


その花を見たときに感じた自分の思いを、その花の良さを殺さないように表したいのですが、
なかなか思うように撮れません。
失敗理由も、何となくわかっているつもりで、実はわかってないんじゃないかと(笑)





そんな中、今、楽しみにしているのはこちら・・・

b0133447_2210451.jpg


jojoさん主催の1dayカメラ教室。詳しくはこちらを。

講師のainosatoさんのお花写真は明るい品の良さと清潔感があって、
こんな写真が撮れたらな・・・といつも思っているんですよね。


アマチュアなんだから、好きなものを好きなように楽しく撮れば、それでいい。
でもダラダラ同じような失敗ばかりってのも、どうにかしたいし・・・
そんな私に、うってつけのカンフル剤になってくれる教室かなと。



でも、もう一週間後のことなので空きがあるのかどうか・・・
興味がおありの方がいらしたら、ぜひお問い合わせしてみて下さいね。
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-11 22:49 | 花  | Comments(10)
Commented by mink330 at 2012-05-12 06:56
あややさん、おはようございます。
今日は残念でしたが、こうして向上心に燃えているあややさんを
拝見するのは嬉しいです。

いつもあややさんの優しい写真お上手だなぁ~と思っているのですが
ご本人は満足ではないのですね。
Commented by お久しぶりです。 at 2012-05-12 14:10 x
カメラ教室行くんですか!
ワタシは午前中お部だけ参加します

でも・・・
ベテランお方ばかりなので緊張です
スゴク楽しみだわ- (人´∀`)~♪
Commented by EXTRA at 2012-05-13 00:43 x
こんばんは。

>怒涛のように花写真を撮ってきた私ですが、

そんな事言っていたら、鉄道ばかりと言われてしまいますね。
なかなか思ったとおりの写真が撮れませんよ。

この写真が失敗作ですか?

どれもほんのりしたあややさんらしい写真です。
こんな写真は、なかなか撮れませんよ。

1DAY カメラ教室に行って教えてもらわなければ。

ランチ・ドリンク付、今からでも間に合うかなーーあ。(笑)



(^o^)


Commented by jojo-momiji at 2012-05-13 07:15
あややさ~ん=御紹介ありがとうございます。またみんなでワイワイと楽しめると良いデスね~
新しい出会いにも期待して・・・♪ カメ友さ~ん、お待ちしております
Commented by ゆう at 2012-05-13 21:15 x
わぁ~いいなぁ~羨ましいなぁ~
許される範囲でのレポート、首を長くしてお待ちしております(笑)
Commented by あやや at 2012-05-13 21:55 x
>minkさん
こんばんは~
昨日は残念でしたが、自然相手ですから仕方ありませんね。

向上心に燃えるとか、そんなたいそうなことでもないのですが、
いつもダラダラ撮っているので、たまにはこういう教室もいいかなと。
Commented by あやや at 2012-05-13 21:59 x
>gizumoさん
こちらこそお久しぶりです。
カメラ教室、私も午前中だけ受講します。
そんな緊張だなんて・・・
きっと和やかな楽しいものになりますよ、
お目にかかれるのを楽しみにしていますね。
Commented by あやや at 2012-05-13 22:16 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>なかなか思ったとおりの写真が撮れませんよ。
え~、鉄道写真のエキスパートのEXTRAさんがですか?!
いつも素晴らしい写真を撮っておられるのに・・・
意外ですが、それを聞いて少しだけ安心しました(笑)

>この写真が失敗作ですか?
ボケが思ったように出ていなかったり、主役が曖昧だったり・・・
ほんと、思うようにはなかなか撮れないものですね。

Commented by あやや at 2012-05-13 22:21 x
>jojoさん
おかげさまで、前回のカメラ教室、とっても楽しくタメになりました。
ああいう和やかな雰囲気で教えていただけるというのは、
なかなかないですものね。
カメ友さんも出来たし、今回も楽しみにしています。
Commented by あやや at 2012-05-13 22:23 x
>ゆうさん
ゆうさんもこちらにいらしたら、ぜったい受講されたでしょうね。

>許される範囲でのレポート、首を長くしてお待ちしております(笑)
そのミッション、しかと承りました。
しっかり受講しなくちゃ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いのちをまもる      エゾエンゴサク咲き乱れて >>