ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

エゾエンゴサク咲き乱れて


b0133447_21106100.jpg


青い色のニュアンスが花によってデリケートに違い、
それが魅力のエゾエンゴサク。
その中に、今年もまた白い妖精がいました。


b0133447_21102774.jpg





b0133447_21105078.jpg


朝露のきらめきの中で、



b0133447_2185589.jpg


光の中で・・・。

過ぎていく春を惜しむかのように、精一杯咲いてくれていました。





撮影:5月8日    江別市
PENTAX K-7 + PENTAX FA 43/1.9Limited、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-10 21:23 | 花  | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2012-05-11 07:51 x
おはようございます。

>今年もまた白い妖精がいました。

朝から春の妖精を見て、今日一日何か良いことが起きる
と良いなーーなんて思いました。

大地に寝そべるあややさんの姿が、今日も目に浮かびます。

春、温められた大地から湧き上がり花たちが一斉に咲く
様子がわかります。


(^o^)
Commented by mink330 at 2012-05-11 16:54
あややさんらしい優しい色合いですね。
まるボケと水滴が素敵です。
白い妖精ひとりだけでしたか?
Commented by ゆう at 2012-05-11 20:04 x
白カタクリも突然変異のようですが、エゾエンゴサクもそうなのでしょうか?
1枚目で、ひときわ、見て見て♪と言ってるようです。
朝露に輝くエンゴサクもいいですね~
こちらは朝露もできないくらい最低気温も上がってきています。
Commented by あやや at 2012-05-11 20:49 x
>EXTRAさん
こんばんは~
何か良いことがおありだったでしょうか?

>大地に寝そべるあややさんの姿が、今日も目に浮かびます。
そろそろ雑草の草丈が高くなり、寝そべることもできなくなります(笑)
北海道の春の花は、
ほんとうに大地から湧き上がるという表現がぴったりくる咲き方をします。
 
Commented by あやや at 2012-05-11 20:55 x
>minkさん
これだけたくさん雑草みたいに咲いていると、
どの子を撮ればいいか迷いまくりでした。

>白い妖精ひとりだけでしたか?
ポツポツと離れて3人ほどいました(笑)
毎年ここで会うのが楽しみなんです。
Commented by あやや at 2012-05-11 21:02 x
>ゆうさん
白いものはアルピノといって、、色素欠如の突然変異らしいです。

>こちらは朝露もできないくらい最低気温も上がってきています。
もうキラキラを撮ろうと思ったら雨上がりの朝しかないですね(笑)
こちらはここのところ肌寒く、暖房を入れないよう我慢してます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボツ写真公開(笑)   楽しく...      野に咲く花が好き >>