2012年 05月 08日

野に咲く花が好き


b0133447_18342243.jpg


公園や花壇などの丹精された花もいいけれど、
私はやっぱり野に咲く花が好き。
ここは毎年訪れる、私の秘密の花園・・・
って、家から車で10分足らずのところにある、ただの空き地なんですが(笑)



b0133447_18345082.jpg


群生して、あふれんばかりのニリンソウ。
可憐なイメージのこの花も、ここではモリモリとまるで野菜みたいに元気(笑)



b0133447_183592.jpg


エレガントなオオバナノエンレイソウも朝の光をいっぱい浴びて、
こんなにも明るい表情をしているし。



b0133447_1843577.jpg


今年もいっぱい咲いてくれてありがとう。
季節を告げる野の花たちは、私の元気のモトでもあります。




b0133447_18373276.jpg


ところで、これ・・・
どう見ても顔にみえますよね?ね?(笑)




撮影:5月8日     江別市
PENTAX K-7 + PENTAX FA 43/1.9Limited、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-08 19:43 | 花  | Comments(6)
Commented by mink330 at 2012-05-08 19:43
いま野の花が綺麗ですよね。
ニリンソウ(サンリンソウもあるんですって)
オオバナノエンレイソウ、ほんとにワンサカ咲いてます。

でもここ森ではないんですよね。
秘密の場所ですか。聞かないでおきましょう。
Commented by EXTRA at 2012-05-08 23:49 x
こんばんは。
連続での投稿、青空教室に登校で、地面との会話ですね。(笑)

こうした撮り方、頭に入れておき実践したいと思います。

リスが目の前に出てくるなんて、こちらでは見られません。
こちらも、あややさんのお友達ですね。

(^o^)




Commented by ゆう at 2012-05-10 17:12 x
ニリンソウ、今年はすっかり有名になってしまいましたね。
食べられるってことすら知らないで、毎年楽しみに拝見していましたが。
ラスト、見えます見えます(笑)
こんな発見も楽しいですよね^^
Commented by あやや at 2012-05-10 22:30 x
>minkさん
ほんとうに一気に野の花が咲いてしまって、嬉しい悲鳴です(笑)

>秘密の場所ですか。聞かないでおきましょう。
たぶんここのすぐ近くを、
minkさんはしょっちゅう通っておられるのではと思います(笑)
Commented by あやや at 2012-05-10 22:36 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>青空教室に登校で、地面との会話ですね。(笑)
ほんとうにそんな感じです(笑)
この時期、晴れていて時間が取れるときは、即登校です。

こちらでは森などでリスを見かけるのは、そんなに珍しいことではないんですよ。
でもたいていとっさのことで、なかなかいい写真が取れません。
それでも、リスに会えるだけで気持ちが優しくなれます。
Commented by あやや at 2012-05-10 22:43 x
>ゆうさん
ニリンソウも好きな花のひとつですが、
(あ、味が好きというのではないですよ<笑)
日が当たらないと開かないので、いつも白トビとの戦いです。
3枚目、ありがとうございます~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エゾエンゴサク咲き乱れて      森での出会い >>