ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

雨に散っても


b0133447_22445754.jpg


GW後半に入ってから、北海道は雨続き。
開花したばかりなのに、早くも散り始めた桜も・・・



b0133447_2246928.jpg



b0133447_22463425.jpg




b0133447_2247169.jpg




b0133447_2248925.jpg


あ、これは差しているビニール傘の内側から見上げたもの(笑)
傘がだんだん花びら模様になっていくのが楽しくて。
雨でも散っても楽しめる、桜って不思議ですよね。



撮影:5月5日   札幌市 中央区 
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO


    
[PR]

by ayaya55a | 2012-05-05 23:29 | 花  | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2012-05-06 06:56 x
おはようございます。
雨でも、桜はこのように楽しめますね。
写真を見るだけで物語が語れますよ。
鉄道写真もなるべく季節感が出るようにしています。

Commented by cornet-1209 at 2012-05-06 09:00
開花したばかりなのに雨なんて残念ですね。
でも、雨の中の桜も素敵。
水に浮かぶ花びらを見ていると和菓子を連想してしまいます(笑)
Commented by ゆう at 2012-05-06 15:49 x
1枚目、水紋も綺麗に写って、
花びらや葉っぱが雨の重さで垂れているのがいい雰囲気ですね。
菖蒲?の葉に1枚だけの花びらの感じが散り際の哀愁を感じます。
Commented by あやや at 2012-05-06 22:58 x
>EXTRAさん
こんばんは~
この日はたまたまここを通りかかったのですが、
雨の中で散リ始めた桜が何ともいい雰囲気で・・・
車に長靴もビニール傘も積みっぱなしにしてあるので、
雨の中でも撮影OKでした(笑)

>写真を見るだけで物語が語れますよ。
ありがとうございます。
EXTRAさんの鉄道写真も、物語が感じられるようなものが多いですよね。
Commented by あやや at 2012-05-06 23:02 x
>cornetさん
ほんとうに残念な雨です。
今年は遅いだろうと思っていた桜が、駆け足で咲ききってしまいました。

>水に浮かぶ花びらを見ていると和菓子を連想してしまいます(笑)
そうなんですよ(笑)
花びらを散らした羊羹とか・・・
さすがにもう桜の和菓子は季節はずれですけれどね。
Commented by あやや at 2012-05-06 23:11 x
>ゆうさん
1枚目、ありがとうございます。
水紋がこのくらいでも、それなりに雨足は強かったのですよ。
そんな中傘さして撮ってる私・・・(笑)
撮っている間にも花びらが静かに散って、
この後花びらいっぱい付いた傘を差して歩いたのですが、
それがまた嬉しかったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春は駆け足で      開花 即 満開 >>