2012年 04月 25日

春色を飛ぶ


b0133447_2095056.jpg



b0133447_205866.jpg



b0133447_19591732.jpg



b0133447_19595743.jpg


この日マガンが沼に戻ってきたのは、ほとんど日が暮れて暗くなってから。
空がいい色の時にはあまり戻って来なかったのがちょっぴり残念でしたが、
飛翔の姿に春の到来を感じました。







撮影:4月21日    美唄市 宮島沼
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO、PENTAX DA *200/2.8
         
[PR]

by ayaya55a | 2012-04-25 20:19 | 自然 | Comments(6)
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-26 00:20
このマガンたち・・・あややさんのところへ、たどり着いたって感じ!
まだ雪のある風景、↓の北海道大地の自然・・・雄大すぎて言葉にならない。。。
どこを見ても絵になりますねぇ(*^^)v
Commented by ゆう at 2012-04-26 07:02 x
2枚目の編隊が雲と並んでいてかっこいいですね^^
空の色も綺麗です~
そういえば、最近のんびり空を見ていなかったかも。
Commented by EXTRA at 2012-04-26 12:29 x
こんにちは。

暮れなずむ夕日の中を飛ぶマガン、とっても素敵です。
タイミングよくマガンたちが飛んでいたのですか?
それとも、じっと待っていたのでしょうか?

>飛翔の姿に春の到来を感じました。
凍った沼を見るとまだ春は先のようにも見えます。

(^o^)



Commented by あやや at 2012-04-26 20:03 x
>pcmimikoさん
ここはマガンが集まることで知られた沼なんです。
私を目指してなんて恐れ多いけど(笑)、
ほんとうにそんな気になるほど、あちこちから飛んで来ます。

>北海道大地の自然・・・雄大すぎて言葉にならない
私の写真で、北海道ならではの自然を楽しんでいただけたら嬉しいです。
Commented by あやや at 2012-04-26 20:07 x
>ゆうさん

>2枚目の編隊が雲と並んでいてかっこいいですね^^
ほんとは、もうちょっと長い編隊だったらよかったんですけどね(笑)

>そういえば、最近のんびり空を見ていなかったかも。
モモちゃんのリードを引きながらでは、なかなかそうもいかないかも(笑)
私も、のんびり空を眺めるために、
バタバタ必死で時間を作っているので本末転倒です(笑)
Commented by あやや at 2012-04-26 20:13 x
>EXTRAさん
こんばんは~
写真ではちょこっとしかマガンが撮れていませんが、
ここはマガンが集結するので名高い場所なんですよ。
日暮れ時には、それこそわらわらいっぱい飛んできます。

>凍った沼を見るとまだ春は先のようにも見えます
それが昨日あたりから、グンと気温が上がって、
やっと春らしくなりました。
この沼もだいぶ融けてきたのでは・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残雪とスプリングエフェメラル      春色の日暮れ >>