ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

きらめきの中で

b0133447_21282752.jpg


足元の雪解け水のきらめきに、ああ春なんだなと実感します。
傍らに咲くフクジュソウも元気いっぱい。


b0133447_21231086.jpg




b0133447_21242232.jpg




b0133447_21235898.jpg



なんか丸ボケって楽しいんですよね・・・(笑)
きらめきの中で、フクジュソウも私も、思いっきり春の光を楽しみました。








撮影:4月20日    江別市 野幌森林公園
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-04-22 21:50 | 花  | Comments(14)
Commented by ゆう at 2012-04-22 22:21 x
キラキラいいですね~^^
ラストのブルーの背景は水面に写り込んだ青空かなぁ~
キラキラとともに、いろんな想像ができて楽しいです。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-22 23:47
こんなキラキラ~~フクジュソウにぴったり!!
フクジュソウから、きらめきが生まれでてるみたい~~
フクジュソウの黄色が元気色でいいわぁ(*^^)v
Commented by jojo-momiji at 2012-04-23 08:59
4枚目に1票♪ なんてステキな、キラキラの丸ボケ~春のときめきを感じますぅ~
Commented by mink330 at 2012-04-23 17:39
マルボケと福寿草、いかにも春らしくていいですね~
最近出不精で、あまり春を見ていません。
だめですね~
がんばります。あややさんを見習って!
Commented by EXTRA at 2012-04-23 19:51 x
きらめきの中、福寿草と、マルボケが、いい感じで撮れましたね。
マルボケが綺麗に撮れる撮影の仕方、教えてもらわなければ。

(^o^)

Commented by i_nosato02 at 2012-04-24 07:14
丸ボケ こんなにやられたら もう私の出番はありませんね。
参りました。
「丸ボケ老人」の名前は譲ります。

写さないうちにどんどん花が通り過ぎて行きそう(汗)
Commented by cornet-1209 at 2012-04-24 09:18
わー可愛らしい写真ですね!
本当にキラキラして素敵。
フクジュソウ…知っている花なのに、「こんなに可愛らしかったんだ!」と
改めて思いました。
Commented by あやや at 2012-04-24 20:33 x
>ゆうさん

>ラストのブルーの背景は水面に写り込んだ青空かなぁ~
はい、そうです。
こういう場所の雪解け水って、つまりは泥水じゃないですか(笑)
普通に撮ると茶色くなっちゃうんで、青く見える角度を探しました。
Commented by あやや at 2012-04-24 20:38 x
>pcmimikoさん
雪解け水の傍らにフクジュソウが咲くのは、雪国ならでは・・・
それを生かしたくてこんなキラキラと一緒に撮ってみました。

>フクジュソウから、きらめきが生まれでてるみたい~~
ありがとうございます、
ちょっとそんな雰囲気を狙ってみました。
Commented by あやや at 2012-04-24 20:42 x
>jojoさん
4枚目ありがとうございます。
人間いくつになってもトキメキは大事ですよね
・・・って、そういう意味じやないか・・・(笑)
Commented by あやや at 2012-04-24 20:46 x
>minkさん
南米に3週間も行く人を、出不精とは決して言いません(笑)
私は、GWは家族が帰省して食堂のオバちゃんをやらなきゃならないので(笑)、
今のうちに春の写真を撮っておかなきゃというだけです~
Commented by あやや at 2012-04-24 20:51 x
>EXTRAさん

丸ボケを褒めていただいてありがとうございます。

>マルボケが綺麗に撮れる撮影の仕方、教えてもらわなければ。
この場合はですね、腹ばいになるのをいとわないこと、
ただそれだけです(笑)
Commented by あやや at 2012-04-24 20:58 x
>ainosatoさん
久々の丸ボケ、撮っていたらと楽しくて、
ついやりすぎてしまいまいした~

>「丸ボケ老人」の名前は譲ります。
ゆ、譲られても、その・・・
お婆さんになってから頂きます(笑)

>写さないうちにどんどん花が通り過ぎて行きそう(汗)
ほんとうに今年は一気にいきそうで、焦りますよね。
でも、あいの里はまだとうぶん大丈夫なのでは?(笑)
Commented by あやや at 2012-04-24 21:10 x
>cornetさん
ありがとうございます、
可愛いと言われるのが、ことのほか嬉しい今日この頃(笑)
フクジュソウって、雪国だと雪が解けて始めて咲く花なので、
嬉しくて注目するし、あれこれ撮ったりもしますが、
本州だとそれほどには思わないのかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春色の日暮れ      春を深呼吸 >>