2012年 04月 04日

春はどこに・・・今日の桜

b0133447_19143435.jpg


激しい風に、舞狂う雪・・・
これは真冬の写真ではありません、今日の札幌の桜のようすです。



b0133447_19155675.jpg

樹木にはりついた雪は、シャーベットのように凍りついていて、
姿をあらわしたばかりの蕾がいじらしい・・・



b0133447_1916162.jpg

ほんの一瞬、風雪が止まり・・・ああ、ピントが合わせられる(笑)


b0133447_19244544.jpg


再び横殴りの雪に、撮影もギブアップ、
自宅の庭での撮影でしたが、なんだか真冬の道東よりキツかったです・・・(笑)







撮影:4月4日   札幌市 厚別区
PENTAX K-7 + TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-04-04 19:45 | 花  | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2012-04-04 22:23 x
こんばんは。

今回の爆弾低気圧でこの写真が撮れたようですね。

最後の写真は、本当に寒いという感じが出ています。V

あややさん、素敵ですよ!

(^o^)


札幌の桜と吹雪、季節はずれではないんですね。(笑)

Commented by pcmimiko0207 at 2012-04-05 00:28
あややさん 被害はなかったですか?
凄すぎる暴風雨・・・そちらは、暴風雪でしたか!!!
ひっどい風でしたね! 立って歩けませんでしたよ(@_@;)
Commented by cornet-1209 at 2012-04-05 01:18
こちらも凄い風でした!
傘を差して立っていられないくらい…
テレビで見ましたが、北海道も凄いですね。
今も吹雪いているのでしょうか?
Commented by あやや at 2012-04-05 19:45 x
>EXTRAさん
こんばんは~
4月の雪は札幌では普通ですが、ここまでの吹雪は珍しいんですよ。

>最後の写真は、本当に寒いという感じが出ています。V
一応、横殴りの感じを出したくて、シャッタースピード変えて何枚か撮りました。
こ~んな吹雪の中で・・・自分でもナニをやってんだかと思いました(笑)
Commented by あやや at 2012-04-05 19:49 x
>pcmimikoさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
おかげさまで私の所は特に被害はありませんでしたが、
札幌市内では、プレハブの建物が飛ばされたりなどしていました。
4月に入ってからの、こんな吹雪は初めての経験です。
Commented by あやや at 2012-04-05 19:54 x
>cornetさん
各地ですごい風でしたね。
札幌の暴風雪は、昨日の夕方おさまりましたが、
日本海側はしばらく続いたようです。
今日もまだ冷たい風が吹き、真冬と同じ格好をしています(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暮色      残雪の街 >>