人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

けあらしの朝


春になってしまう前に、いい加減冬の写真をアップし終えないと・・・
と少々焦っていたのですが、このところ札幌は真冬日に逆戻り。
今日のお彼岸のお墓参りも、冷たい吹雪きの中でした。
だからというわけでもないのですが、今少し、冬の写真にお付き合い下さいね。


けあらしの朝_b0133447_2214336.jpg

流氷に埋めつくされた港での朝。



けあらしの朝_b0133447_222476.jpg




けあらしの朝_b0133447_2231079.jpg


けあらしの中に、幻のように浮かび上がる漁港。


けあらしの朝_b0133447_2253058.jpg



けあらしの朝_b0133447_2244286.jpg

けあらしが収まる頃には、
すっかり明るくなった陽光の下で、流氷も草もまぶしく輝き始めていました。




けあらしの朝_b0133447_22232914.jpgいや、もう、とにかくこの朝は寒かったです。
車の外気計は-23度、
今回の旅での最低気温でした。
この後、日中は-7度くらいまで上がりましたが、
それがもう、ポカポカ暖かく感じられたんですよね(笑)








撮影: 2月 19日    斜里町 港西町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8


  

by ayaya55a | 2012-03-20 22:57 | 道東


<< 青と白に染まる中で         凍花 >>