2012年 03月 17日

凍花


b0133447_2213207.jpg

流氷の浜辺で迎えた朝。

b0133447_22135043.jpg

烈々たる寒さの中、足元で揺れていた、凍てつく花。



b0133447_22151867.jpg



b0133447_2215418.jpg



b0133447_2216874.jpg


厳冬の旅で出会った、忘れられない花です。




撮影:2月19日    斜里町 港西町
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2012-03-17 22:34 | 道東 | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2012-03-17 23:55 x
こんばんは。

薔薇色に染まった景色に続き、流氷の浜辺で迎えた朝の写真
北海道らしさ、そしてあややさんらしさが出ていて良いですね。
やはり、この時間帯が写真が好きです。

この日のお宿は、ホテルに宿泊?


(^o^)





Commented by Zorki-4u at 2012-03-18 20:48
氷の花、とっても綺麗で魅入りました。流氷が流れ着く浜辺で凍えるような
寒さの中でシャッターを切るあややさんに敬意を抱きつつ…
Commented by ゆう at 2012-03-20 21:37 x
凍ったお花を通して、徐々に明けていく流れがいいですね~
3枚目の産毛が凍ってキラキラしてる感じが好きです^^
Commented by あやや at 2012-03-20 23:33 x
>EXTRAさん
こんばんは~
流氷は、これまで何度も見たことはあっても、
そのすぐ近くにこんな花(というか、枯れた花ですが)を見たことはなかたので、
ひかれて撮ってみました。
私らしいと思っていただけて嬉しいです。

>この日のお宿は、ホテルに宿泊?
はい、斜里のホテルに泊まりました。
斜里が起点だと、知床にも、弟子屈にも、羅臼にも、野付半島にも
行こうと思えば行けるので。
まさか車内泊だと思われたのでは?この時期、死んでしまいます(笑)

Commented by あやや at 2012-03-20 23:47 x
>Zorkiさん
枯れ残った花が、こんな繊細な氷の花になって、
しかも流氷の海辺にひっそり咲いていたんですから、とてもひかれました。
寒さはハンパじゃなかったですが、不思議にシャッターを切っているときは、
集中しているので寒さを忘れるんですよね。
Commented by あやや at 2012-03-20 23:49 x
>ゆうさん
3枚目、ありがごうございます。
そうは見えないんですが、けっこう風に揺れていて、指もかじかんでるしで、
ピントの確立はいつも以上に低かったです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< けあらしの朝      薔薇色の時 >>