2012年 02月 29日

氷海の落日

b0133447_20301998.jpg


流氷に埋めつくされた海に日が落ちる。
ただもう静かで、穏やかで、
悠久という言葉が、しっくりと胸になじむ時間です。


b0133447_20305770.jpg


b0133447_23292080.jpg


身を切る冷たさなのに、何かほんわりと温かい・・・そんな落日でした。






撮影:2月17日    斜里町 プユニ岬    
PENTAX K-r + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA *200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2012-02-29 20:46 | 道東 | Comments(10)
Commented by ゆう at 2012-02-29 20:43 x
流氷に落ちていく夕日。なんてロマンチックなんでしょ。
流氷の照り返しがまたいいですね~
これは、来年シーズンも行きますね(笑)
Commented by EXTRA at 2012-02-29 23:27 x
こんばんは。

落日の流氷原、きらきらが伝わってきます。

日の出から夕日までしっかり撮影でしたね。
自然のすばらしさに圧倒されます。
現地で生で見ると、更に感動が倍増するのでしょうね。

彼氏と一緒に眺めて見ては如何ですか。

(^o^)

Commented by cornet-1209 at 2012-03-01 13:54
素敵ですね。

時間を気にせず、ゆっくり眺めていたい風景です。

Commented by mink330 at 2012-03-01 17:42
太陽が、流氷に反射しているのですね。
すごいなぁ~

こんなに雄大な光景を見たら人間なんてちっぽけだと
思ってしまいますね。
Commented by pcmimiko0207 at 2012-03-01 20:16
すばらし~い!! どれもパネルにしたい画像ばかり(*^^)v
ホントに刻々と表情が変わり、釘付けになりますね。。。
あややさんが出合いたかった流氷の世界! 
表情豊かな流氷の美しさ。。。すごいですね~(*^。^*)
Commented by あやや at 2012-03-02 15:35 x
>ゆうさん

>これは、来年シーズンも行きますね(笑)
お見通しですね(笑)
流氷の海に沈む夕日、一日として同じ光景はなく、
できれば夕日を見るためだけに、
この時期一ヶ月くらい道東に滞在したいくらいです。
Commented by あやや at 2012-03-02 15:39 x
>EXTRAさん
こんばんは~
流氷に沈む夕日、美しいだけでなく力強さもあります。
こういう光景は、写真ではほんとうのよさがなかなか伝わりません、
ぜひ一度ご覧になってみて下さい。

>彼氏と一緒に眺めて見ては如何ですか。
あえて一人で・・・というのがいいんですよ、
その心意気をわかって下さい(笑)
Commented by あやや at 2012-03-02 15:42 x
>cornetさん
ほんとうにいいですよ、
毎年この時期の道東旅行だけは、なんとしても時間を作って出かけ、
旅行中は何にもとらわれずに過ごします。
心の贅沢ですね。

Commented by あやや at 2012-03-02 15:50 x
>minkさん
この日は流氷からわずかにのぞく海面に映える夕日が、
ことのほか印象的でした。
雄大な自然を前にすると、自分の中の余分なものが洗い落とされるようです。
脂肪は落ちないけど(笑)
Commented by あやや at 2012-03-02 15:55 x
>pcmimikoさん
ありがとうございます。
流氷の海は、日によってッ時間によって、
ほんとうにいろいろな表情を見せてくれます。
とくに夕刻は繊細な色づきで、私はとても好きなんです。
私の写真ではその一部しか表現できていませんが、
少しでもお伝えできれば嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 特別な日にできること      心伸びやかに >>