ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

湿原を走る

b0133447_2135828.jpg


広大な釧路湿原の真っ只中を走る釧網線。
凍てついた湖の間を縫うように・・・




b0133447_21363384.jpg


阿寒の山並みを背に、ゆったりと・・・


こんなふうに、大自然の中を走るたった一両の列車が、私はとても好きです。








撮影:2月16日    標茶町  釧網本線 塘路~茅沼間
PENTAX K-r + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2012-02-22 21:58 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented at 2012-02-22 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EXTRA at 2012-02-23 00:38 x
こんばんは。

釧網本線 塘路~茅沼間 この辺り、俯瞰できる場所がありますね。
この場所で、1両編成の列車も良いですが SL列車も撮ってみたいです。

流石、下調べであややさんいい場所で撮影できましたね。
大自然の中を走る列車、最高ですね。

(^o^)




Commented at 2012-02-23 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2012-02-24 00:21 x
おかえりなさーい。ちょっと出遅れましたが^^;
1両車両でこの風景。
見ているとのんびりした気分にさせてもらえます。
実際に住むと、本数も少なく貴重な足なのでしょうね~

Commented by あやや at 2012-02-24 21:24 x
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
ブログを見続けていただいて、嬉しいです。
そして、お気遣いくださって恐縮です。
ぜひまたおたちより下さいね。
Commented by あやや at 2012-02-24 21:36 x
>EXTRAさん
こんばんは~
今回は釧路滞在中、撮影可能な時間は実質数時間でしたが、
あまりにも天気がよく、山並みも美しかったので、俯瞰撮影をすることに。
この場所に移動している間にSLは通過、普通列車撮影となりました。

>流石、下調べであややさんいい場所で撮影できましたね。
いえいえ、2枚目などはどこが線路なのか目視で確認はできないわ、
列車の近づく音も聞こえないわ、
列車が見えてから慌てて撮るというお粗末さでした(笑)
Commented by あやや at 2012-02-24 21:38 x
>鍵コメさん
連絡ありがとうございます~
今日受け取りました。ほんとにお手数かけました。
Commented by あやや at 2012-02-24 21:55 x
>ゆうさん
おかげさまで、好天に恵まれ、流氷のタイミングもばっちりでした。
やっぱり日ごろの行いでしょうか(笑)

この釧網線、朝夕は通学の高校生、昼はお年寄りの貴重な足となっています。
この路線は、撮るだけでなく乗るのも好きで、今回も乗りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鶴居村で日が暮れて      お帰り、キルトたち >>