人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

厳冬の雪原で


厳冬の雪原で_b0133447_16541663.jpg


今年も残すところ、あと一日と少しとなりましたね。
私もご多分に漏れず家事雑事のラストスパートに追われています。

あ、写真は今年の2月に道東へ行ったときのもの、
我が家では家族が揃うのは年末年始だけなので、
さすがの私も、この時期に一人旅に出たわけではありません(笑)




厳冬の雪原で_b0133447_16421494.jpg


見渡す限り広がる雪原を、ただ歩く。
振り返っても、自分の往復の足跡があるだけ。




厳冬の雪原で_b0133447_16313870.jpg



こんな、人工物のいっさいない厳冬期の雪原にいると、
何故でしょう、雪のもたらす不思議な明るさとあたたかさを感じるのです。
厳しい冬が続く北国だからこそ、ほのかに透けて見える春が敏感に感じられるからでしょうか。




厳冬の雪原で_b0133447_1632272.jpg




厳冬の雪原で_b0133447_1635755.jpg




厳冬の雪原で_b0133447_1633737.jpg


あまりに辛く、悲しい出来事があったこの一年。
どんな言葉で締めくくっても、言葉足らずになってしまうような気がします。
でも、未来へ向かう一筋の光を、なんとか掴むことも出来た年でもあったと思いたいのです。




少し早いですが、今年のブログの更新はこれで最後といたします。
今年も拙いブログにお付き合い下さり、ほんとうにありがとうございました。
心からいっぱいの感謝を・・・


ではでは皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さい。









撮影:2月24日    標津町 野付半島
PENTAX K-7 + PENTAX DA 17-70/4

 

by ayaya55a | 2011-12-30 17:47 | 道東


<< 新春を慶ぶ和菓子  「昇り龍」...      福島の子どもたちとのクリスマス >>